マイベストプロ北海道

コラム

金融庁が「年金だけでは足りない」という報告書をつくりました!

2019年5月31日 公開 / 2019年10月29日更新

テーマ:ライフプラン・確定拠出年金・iDeCo

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: iDeCo

金融庁と言えば、金融制度の法律やルールを作ったり、金融機関の検査監督など、金融全般の仕事をしている機関です。

その金融庁が「年金だけでは足りないから、備えておきましょう」という報告書を作りました。年金がどのくらい受け取れるか不安がある、という方は多かったかもしれませんが、この度金融庁というお金のプロの機関が発表するのしたのですから、かなり信憑性があり、事態の深刻さを感じますね。

ネット上でもかなり炎上しているようです。テレビでも取り上げられていました。

何から手を付けたらよいかわからない、という方も多いと思いますが、もし今少しでも余裕があるのであれば、まずはiDeCo(イデコ)についてご検討いただければ、と思います。

サラリーマンで、会社で確定拠出年金(企業型確定拠出年金)をしている場合はiDeCoはできないかもしれませんが、確認するところから始めましょう。

iDeCoについては、動画でお話をさせていただいていますので、お時間がある方は是非ご参考にしてくださいね。

ネコでもわかるFPのおはなし ~iDeCo(イデコ)って何?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
投資を始めたいとお考えの方、弊社にてNISA口座開設のお手伝いができます。
ご興味がある方は是非一度ご相談ください。
ファイナンシャルサービス(株)のホームページ:http://financial-service.jp/
まずは、「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
FPシゲのプロフィール動画はこちら:http://youtu.be/jaHsgzkX1pM
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ファイナンシャルサービス株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐々木茂樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-596-9817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木茂樹

ファイナンシャルサービス株式会社

担当佐々木茂樹(ささきしげき)

地図・アクセス

佐々木茂樹のソーシャルメディア

instagram
kurumiとmizore
youtube
ファイナンシャルサービス
2024-02-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のお金・保険
  4. 北海道のライフプラン・人生設計
  5. 佐々木茂樹
  6. コラム一覧
  7. 金融庁が「年金だけでは足りない」という報告書をつくりました!

© My Best Pro