まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ささきしげき)

ファイナンシャルサービス株式会社

コラム

入院一時金タイプの医療保険を考えてみよう!

保険も時代により、色々と形を変えてきました。
今回は、医療保険の「入院一時金」タイプの保険について考えてみましょう。

(保険の詳細のご相談はこちら:保険の相談・見直し

入院一時金とは、その名の通り、入院するとまとまった金額の保険金を受け取ることができるものです。

受取る一時金の金額は、「入院日額(入院一日あたりの保険給付金)の金額の何倍」と決まっているケースが多いのですが、一部、入院日額と関係なく設定できる保険会社もあります。

自由設計ができるケースであれば、ご自身の月々の医療費負担額(かかる医療費から収入による高額療養費控除等を差し引いた金額)を算出し、自己負担額に見合う一時金を設定することで、入院日額を低く設定しても、家計への負担が少ない保険を設計することができます。

ひいては、保険料の節約につながるケースも多いのです。

(保険の詳細のご相談はこちら:保険の相談・見直し

年齢が上がると保険料が高くなると思いがちですが、保険の設計によっては、今までより保険料が安くなることもあります。

最近の治療事情に沿った保険がありますので、一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。

札幌のFP事務所 ファイナンシャルサービス(株)のホームページ:http://financial-service.jp/
まずは、「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
FPシゲのプロフィール動画はこちら:http://youtu.be/jaHsgzkX1pM
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

佐々木茂樹(ささきしげき)

佐々木茂樹プロのその他のコンテンツ

Share

佐々木茂樹のソーシャルメディア

rss
すまーとライフプラン術
2018-09-21
twitter
Twitter
2018-04-20
facebook
Facebook