マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

新しいサービスのお知らせ

2019年9月3日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:英語 通訳案内士 日本語 練習 多言語

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 医療通訳

Hello September! 午後になって雨が降り始めた高崎です。

先週末は赤城自然園と榛名神社へハイキングに行き、リフレッシュしてきました。

可憐なレンゲショウマ、赤城自然園にて

榛名神社ご本殿


そして、今日の午前中からランチは友人宅にお邪魔して、
アメリカ南部料理の代表、コーンブレッドを焼いていただきました。


8月から、新たなサービスを提供するべく、色々とネットワークを拡大しています。
そこで知り合った方々や、以前からの知り合いの何人かとじっくりお話させていただき、
週末はハイキングにでかけてリフレッシュしたりしながら、ようやくいくつかの
新サービスをご案内できるようになりました。

新サービス①:日本語⇔スペイン語等多言語対応サービス

以前のコラムでもお知らせしましたが、メキシコ人通訳翻訳者が仲間に加わったことにより、
南米スペイン語への対応が可能になりました。
群馬県は全国で3番目に在住外国人が多い県であり、中でも日系南米人が多く居住しています。
そういった方々向けサービスの提供も始めることにしました。
また、他にもご協力していただける方々と知り合うことが出来ましたので、
その他の言語にも幅広く対応可能となりました。

新サービス②:日本語のスピーキング・パートナー

こちらは日本語を勉強している外国人向けのサービスです。
自分の国で日本語を学んでいるけれど、ネイティブの日本人と話す機会がないという方の、
「話し相手」をするサービスです。
Skypeなどを使用して、日本には住んでいないけれども、日本語のスピーキングの
練習をしたい方々のサポートをしていきます。

新サービス③:英語通訳ガイドおよびメディカルツアーガイド

こちらは、日本に個人旅行やメディカルツアーを希望する方々向けのサービスです。
通訳案内士の資格を持った通訳者が同行いたします。
メディカルツアーには、医療通訳を一緒に勉強している仲間がサポートいたします。

これらの新サービスの詳細については、メールにてお気軽にいつでもお問い合わせください。

追伸:インスタ始めました!アカウント名はast_translation_serviceです。
   フォローよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 新しいサービスのお知らせ

© My Best Pro