マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

香港にて

2017年3月22日 公開 / 2017年6月29日更新

テーマ:海外

コラムカテゴリ:くらし

今から21年前の1996年3月21日、転職して香港に暮らし始めました。
その記念すべき3月21日(昨日ですね)、約2年振りに香港にやって来ました。
21年前はまだイギリスの植民地だった香港。翌年に中国返還を控え、
何かと落ち着かない雰囲気でもあり、バブルな年だったような印象も残っています。





当時は日系企業のOLとして勤務していましたが、今ではフリーランスとして、
昼間は友人宅や図書館、コワーキングスペースなどで、短期滞在中でも
メールチェックやクライアント様からの宿題をしています。

立場や時代が違うと同じ街も違って見えるものです。
その違いを楽しみながら、自分の過去を振り返り、今後の糧にしていきたいと思っています。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 香港にて

© My Best Pro