マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

地元に大学受験指導塾がない!!私、加藤ができること。

2016年9月28日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【高3生 現役合格ストラテジー】

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策


2016年9月初頭のことです。三重県北部にお住いの、高校生を持つ親御さんから、お問合せを頂きました。このコラムと、Youtube動画をみて、問い合わせて見ようと思い立ったそうです。
地元では、ウチの子にあった塾・予備校を見つけられなかったそうで、「大学受験に向けて、英語の強化をしたい。」とご希望を伺いました。
大垣市東部にある、当塾まで、マイカーで1時間強の時間をかけてお越し頂き、
生徒さんご本人と、お母様と、面談を行い、合格戦略と、指導計画を立てました。
通塾のため、桑名から電車に乗って大垣まで1.5時間程度で来ます。そして、終電で大垣駅から自宅へ戻ります。

結論:通塾困難。ムリです。

後日、お母様から、お電話を頂きました。「部活などと折り合いを考えても、通塾は困難です。」
私自身も、当然だろうと思いました。
60分の個別授業を受けるために、往復約3時間の電車・バス移動。交通費も馬鹿になりません。
今回のような、熱意のある、生徒さんを取り逃がしては勿体無い。と、大変、悔いが残る思いがありました。

どんな遠方でも、個別授業・受験指導が受けられるために

私の趣味の一つが、18歳の頃からやっている、自作パソコンづくりと、それを活用した各種システムづくり。パソコンとインターネットを活用して、通塾困難を解消する方法はないか??
安価に、自前で、安定した、双方向のテレビ電話システムを作り、実際の個別指導と遜色なく生徒に授業ができることを実験・試験放送していました。ちょっと大げさに写っておりますが、試験放送の様子を写真にまとめました。

オンライン個別指導コース 近日開始!!

お客様から、アイディアを頂き、お客様からお金を頂いても十分な品質のものが提供できる、新機軸を作り出すことができました。

【大学受験の桔梗会 オンライン個別指導コース】

このコラムでも、最新情報を随時告知いたします。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
youtube
YouTube
2024-04-21
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 地元に大学受験指導塾がない!!私、加藤ができること。

© My Best Pro