怒りの研修も楽しく!@海津市ボランティアリーダー研修会

渡辺佳奈子

渡辺佳奈子

テーマ:研修・セミナー

先日、海津市ボランティア連絡協議会様よりご依頼いただき
ボランティアリーダー研修会に登壇してきました。



コロナ禍でボランティア活動もままならない今。

不満やストレスとどう付き合っていけるか
アンガーマネジメントの視点からお伝えしてきました。



ボランティアをされている人生の先輩方は器が大きく、
若い頃のように怒らなくなったという方も多いですね。

またその一方で、以前よりも
怒りっぽくなった方もいらっしゃいますね。
(ご本人は気づいていないことも多そうですが)



昔はもっとちゃんとやったものだ
自分達の若い頃はこうだった

と、現役世代とのギャップに
イライラしている方も少なくないように思います。



そんな時。



我慢したり諦めたりするとストレスになりますが、

自分の価値観に照らして怒る必要があるかないか
選択することができれば、

余計なイライラはサラッと手放すことができるかもしれません。



今後の人生をより穏やかで充実したものにするために
アンガーマネジメントをとりいれて貰えたらと思います。



当日の様子はブログに掲載しております。
 ↓
https://www.blanc-plus-gifu.com/20220316-1/
 

ご感想はこちら

https://mbp-japan.com/gifu/blanc-plus-gifu/voice/5003433/
 

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

渡辺佳奈子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

渡辺佳奈子
専門家

渡辺佳奈子(アンガーマネジメントコンサルタント)

blanc+(ブランプリュス)

アンガーマネジメントや産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの知見・経験に加え、カラーセラピーなども活用しWell-beingな職場づくりをサポート。企業や医療・介護施設、行政等、依頼多数。

渡辺佳奈子プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

管理職から働くママまで心・感情のメンテナンスを行うプロ

渡辺佳奈子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼