まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

VWゴルフ4 R32純正ステアリングの表面塗装が擦れて困っています。キレイに塗装はできますか?

本革ステアリング補修修理 施工事例

2016年1月12日 / 2016年1月28日更新


革製純正ステアリングの塗装や修理でよくあるご依頼です

● VWゴルフ4 R32純正ステアリングの表面塗装が擦れて困っています。キレイに塗装はできますか?

今回のお悩みはゴルフ4の純正ステアリング塗装の擦れです

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。希少車のゴルフ4 R32が入庫しました。全体的な程度はすごく良いのですが、ステアリング塗装の表面が擦れていて困っています。

ゴルフ4 R32の純正ステアリングの状態は、主によく握る部分の表面の塗装が擦れてしまっている状況でした。

黒い塗装が擦れていてグレー色になっており、車全体の程度からするとステアリングだけが使用感が目立っていますので、ステアリングもキレイに修理と塗装をして程度の良いゴルフ4にしたいと思います。

ご依頼された自動車販売店様のガレージで出張施工をさせて頂きました。施工時間は2時間で完了しました。

ステアリングの修理や塗装をしたあとでもすぐに握ることが出来、無臭で仕上がるということも、このリペア技術の特徴になります。

ゴルフ4 R32のステアリングのリペア修理方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.劣化箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター




ステアリングを強く握る部分の表面の塗装が擦れていました。



修理と再度塗装をすることで清潔なステアリングになりました。



希少車のゴルフ4 R32の純正ステアリングもキレイになりお客様からも大変喜ばれました。

革製ステアリングでよくある症状の表面の擦れや塗装の剥げもほとんどの場合キレイに修理することができます。

ゴルフ4の画像つきビフォーアフターはこちらです。

ゴルフ4のステアリング修理と塗装をご依頼頂いたお客様の声

欧州車専門の自動車販売店です。つい最近仕入れたゴルフ4のR32です。

このR32は生産台数も少ない希少車なので、手に入れたい人はたくさんいると思います。なので、できるだけキレイにして販売しようと思い、リペア補修をお願いしました。

ステアリングは基本的にはキレイですが、部分的に塗装がはがれている状態なので気にされるお客様もいると思いリペアをお願いしました。

いい仕上がりで満足です。

いつもは本革シートのリペアばかりお願いしているので、ステアリングの仕上がりは想像できなかったですが、本革シートと同じように仕上がるということがわかりました。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・ステアリングの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ステアリングのテカリや汚れを改善する簡単な改善方法。

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-20