マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

BMW Z4の本革シートに割れたガラスでついた傷がたくさんあり困っています。修理と塗装依頼です。

2016年1月20日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革レザーシート補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォー全体BMWZ4本革シート

本革シートの修理や塗装でよくあるご依頼です

BMW Z4の本革シートに割れたガラスでついた傷がたくさんあり困っています。修理と塗装依頼です。

今回のお悩みはBMW Z4の赤の本革シートのキズです

福岡県小郡市の自動車販売店様よりお問い合わせがありました。お客様のBMW Z4が車上荒らしにあい、割れたガラスで赤の本革シートにたくさん傷がついていて困っています。

BMW Z4の本革シートの状態は運転席、助手席とも割れたガラスの破片でついた傷がたくさんあり、まだまだ新しい赤の本革シートに白い傷が目立つ状況でした。

シートの革の表皮を新品に交換すると1脚20万するとのことで、今回はリペアをご依頼されましたが新品交換に負けないような仕上がりを目指し施工をしたいと思います。

ご依頼された福岡県小郡市の自動車販売店様のピットで出張施工をさせて頂きました。施工時間は4時間で完了しました。

本革シートの修理や塗装をしたあとでもすぐに乗ることが出来るので、いつもお客様に喜んで頂いています。

BMW Z4の本革シートのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー全体BMWZ4本革シート

本革シート全体にたくさん傷がついてしまっています。緑のテープを貼っている箇所が傷の場所です。

ビフォーBMWZ4本革シート

このような深いキズですが、修理と塗装をすればキレイに修復できます。

アフターBMWZ4本革シート

リペア修理と塗装をした後です。全てのキズはこのようにキレイに仕上がりました。

途中BMWZ4本革シート

リペア修理中の写真です。塗装の際に周囲に塗料がつかないように配慮しています。

高級車などによく見られる症状の本革シートのキズや劣化も多くの場合はキレイに修復することが可能です。

BMW Z4の画像つきビフォーアフターはこちらです。

BMW Z4の本革シートの修理をご依頼頂いたお客様の声

先日、車上荒らしにあったBMW Z4です。手口としてはガラスを割って車内の貴重品を狙ったようです。

そのときについた本革シートのキズが広範囲に点在していました。

本革シートの表皮の交換の見積もりをとったのですが、1脚20万と高く2脚で40万の見積もりになりました。

今回、任意保険で修理をしようとしましたが、さすがに40万の見積もりは保険会社に通用しませんでした。

しかし、点在する本革シートのキズはかなり気になるものなので、ネットで修理はできないか?と調べました。

すると出張で本革シートの補修などを対応する業者をみつけたので早速、問い合わせをしてまずは見積もりをとりました。

見積もり金額は45000円と、約1/10の金額だったので、保険会社に相談して早速リペア補修をお願いしました。

本当にお願いしてよかったです。

ここまでわからなくなるものなんですね。部分的に色の違いなんかが出て違和感のある仕上がりになるのかと思っていましたが、満足できる仕上がりです。

また、なにかあったら相談にのってください。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-24
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. BMW Z4の本革シートに割れたガラスでついた傷がたくさんあり困っています。修理と塗装依頼です。

© My Best Pro