マイベストプロ福岡

コラム

「ダイエット」=「難しい」の固定観念を外せ!

2022年12月8日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

 こんにちは(^^)
 福岡市早良区四箇田団地にて、予約困難なパーソナルトレーニングジムを経営している原田です。


この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

現実は、あなたの心を映す鏡


 なんだか、スピリチュアル的な話になりそうですね。
あまり、こっちの方が興味ない方は、意味不明かもしれませんが、ちょっと聞いてください。

僕たちが見ている現実は、僕たちの心を映す鏡と言われています。
もっというと、全ての出来事には、意味がなく、ただいろんな「解釈」があるだけです。
その「解釈」で、意味付けをしています。

そして、心で願ったことは、100%具現化すると言われています。

「えっ!じゃあ、今、空から1億円降ってくるって願ったら、降ってくるの?」

と思いますよね。

いいえ。降ってきません。
あなたは、心の奥底では、「空中から突然、物質は出てこない」と信じているからです。

じゃあ、何も知らない赤ちゃんが、その願いをしたら、どうなの?
残念ながら、「空中から突然、物質は出てこない」と信じているあなたには、それが見えません。

という具合に、現実は僕たちの願いを100%叶えるそうです。

ということは

「ダイエットは、難しい」
「ダイエットは、自分には無理だ」

と心の中で信じると、
「本当に難しくなる」ということです。

心の底から
「何を食べても太らないから大丈夫!」
「私、運動したら、すぐに体重落ちる!」
と信じてみてください。

「これ食べたら、太っちゃう」って思う人と
「これ食べても、太らないんだよね~」って思う人

確かに、後者の方が、ダイエット向きだと思います。

また、願い方のコツですが

「やせたい」という願いは、
「自分は太っている」と信じていることになります。
なので、願い通り「太り続けます」

じゃあどうするか?
心の底から、「やせている」と信じることです。

騙されたと思って、やってみてください。


 ちなみに
「幸せになりたい」という願いの裏には
「私は不幸である」と信じ、不幸を想像していることになるので、
「幸せになりたいと思う現実」が叶い続けます。
悲惨ですね。

「すでに今幸せである」
今、幸せなことを気づけた人が、幸せなんだそうです。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 「ダイエット」=「難しい」の固定観念を外せ!

© My Best Pro