マイベストプロ福岡

コラム

【ダイエット】脂肪が燃える道

2021年5月8日 公開 / 2021年5月10日更新

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニングダイエット 運動

 こんにちは(^^)



福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン
福岡市ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!



 

脂肪ってどうやって燃えるの?







 なかなか、体重が痩せない人必見の内容です!



 脂肪は、3段階の工程を通って、燃えます。
人によって、どこかの工程が苦手な場合があります。


●第1段階⇒分解

●第2段階⇒運搬

●第3段階⇒燃焼



 まず、お腹の脂肪をつまんでみてください。
その脂肪を燃やすとイメージします。



 

第1段階「分解」



その分解に必要なものが
「アドレナリン」です。
このアドレナリンは、要するに気合いです。
皆さんは、トレーニング中、リラックスしながら、だらだらやっていませんか?
そうだとしたら、脂肪の分解は難しいでしょう。
とはいうものの、なかなかアドレナリンを出せと言われても、しっくりきませんよね。


そこで、登場するのが

「カフェイン」

「カプサイシン」

「ガルシニアカンボジア」

です。


この3つを、(どれか1つでも)運動前に食べておきます。
すると、分解が促進して、脂肪は、血管の中に届きます。
これで第1段階はクリアです!




 

第2段階「運搬」



血管の中に来た脂肪は、筋肉まで「運搬」される必要があります。
筋肉の中にある、ミトコンドリアという、エネルギーを生むところに、脂肪を持っていかなければいけません。
宅配業者が、家にお届け物をするのと一緒ですね。
しかしながら、その玄関の鍵が厳重で、なかなか脂肪が家の中に届かないんですね。

そこで大事になるのが、


「カルニチン」です。


このカルニチンは、牛、羊の赤身によく含まれています。
肉を食べて痩せるのは、このカルニチンも手伝っています!





 

いよいよ最終段階「燃焼」



カルニチンのおかげで、脂肪はやっとこさ筋肉に届きました。
この脂肪を燃やすか?また元の腹の脂肪に戻すか?は、
もうあなた次第です!


「運動」ですね!


「筋トレ」+「有酸素運動」を、ここでどれだけ頑張れるかが勝負です。
とはいうものの、やるなら、裏技みたいなのを知りたいですよね。


そこで登場するのが

「コエンザイムQ10」です。
ミトコンドリアを活発にして、脂肪をエネルギーにどんどん変えてくれます!
特に、下半身太りの方や、脚やせしたい方は、必須です!




 以上が、脂肪が燃えるまでの道です!


「分解」⇒「運搬」⇒「燃焼」


・リラックスしてだらだらやる人は「分解」が苦手

・赤身肉を食べなかったり、血の流れが悪い方は、「運搬」が苦手

・動かない人は、「燃焼」が苦手



 是非、参考にされてくださいね。



また、「脂は油で落とす」と言うように、質の良い油は、ダイエットや美容に欠かせません。
最高の油を下記で紹介しておりますので、良ければお試しくださいね~♪


最高の油「えごま油と亜麻仁油」の紹介!


もし私のレッスンに興味がありましたら
オンラインでもご指導できますので、ご連絡お待ちしております!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【ダイエット】脂肪が燃える道

© My Best Pro