マイベストプロ福岡

コラム

【ダイエット】一気に花開け!更年期・閉経後のダイエット戦略

2021年5月27日 公開 / 2021年5月30日更新

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニングライフスタイル 女性

 
 こんにちは。
 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて
  

【輝く50代!まだまだ、人生時間の午後3時!】


 本日の動画は、【閉経後のダイエット戦略】です!



平均の閉経年齢は、50歳です。
早い人で45歳、遅い人で55歳と言われています。
日本女性の平均寿命は87歳です。
つまり、閉経後の人生は37年程あります。
人生時間で言うと、まだ午後3時。おやつタイムです!
人は、午後4時~午後5時の時間が一番活発で燃える時です。
※自律神経の交感神経が一番活動する時間です。
その燃える直前に閉経を迎えるわけです。
つまり、閉経は、ここから輝く準備なんです。

【子供の進路、親の介護、腰が痛いだので悩んでる場合じゃない】


これまで、たくさんの苦労、喜びを経験してきた50歳!
今現在も、悩み葛藤し、何かと戦っているかもしれません。
無常にくる、体と心の変化。
環境の変化。
でも、それに埋もれているのはもったいないです。
なぜなら、ここから大きく輝くからです。
誰にも奪えない、あなたの経験と魅力が周りに影響を与えます。
まだ、50歳は、人生時間の午後3時です!
一番燃える時間を目の前にして、
「腰が痛い、膝が痛い」だの
「子供の進路が、親の介護が」だの
言ってる場合じゃねえぞ!!

【エストロゲン減!テストステロン増!】


閉経後の女性は、女性ホルモンのエストロゲンが極端に減ります。
変わりに、男性ホルモンのテストステロンが増え、補おうとします。
女性は、ホルモン的に言うと、性的な特徴が1つの人生で少し変わってくるとも言えます。
・体型的にも、下半身太りが、閉経後はお腹が出てしまう
・声が低くなる
・男性的な性格になる
など、体と心が変化していきます。
そんな不思議で、神秘的な体だから、知って欲しいんです。
体の事を。
閉経後に起きる変化を知って、さらに人生を輝かせてください!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【ダイエット】一気に花開け!更年期・閉経後のダイエット戦略

© My Best Pro