マイベストプロ福岡

コラム

【首コリ・片頭痛動画】実は髪の分け目が原因だった!胸鎖乳突筋が鍵!

2021年5月26日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事頭痛 原因頭痛 対策

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。

【人生は時間!頭痛や首コリなんかに搾取されるな!】


 首コリ、片頭痛で悩まれている方多いですよね。
僕も、365日中、360日は頭痛だった過去があります。
頭痛がすると、気分は下がり、仕事も行きたくない、周りにもイライラが伝わったりと、良い事がありません。
そんな辛い首コリ、肩こりは、原因が分かれば今日からでも解消します。
その原因と対策法を、動画でまとめていますので是非試してみてください。



【他の改善法もシェア】


動画ではお話していませんが、他の方法も紹介しますね。

①仕事をやめた

環境がストレスなら、もう思い切って変えてください。一番効果あります。


②コーヒーをやめた(減らした)※1日10杯くらい飲んでたのを、1日1杯にしました

カフェイン中毒で、交感神経が興奮しすぎて、敏感になってしまいます。やめましょう!


③サングラスをかけるようになった

光の感受性が強い人が多いです。サングラスは必須。夜のヘッドライトも、あまり見ないように、夜は外出を控えましょう。


④ブルーライトカットの眼鏡をかけてPCをするようになった

やはり、目からの刺激は大きいです。


⑤過剰な気をつかわずに、「知ったこっちゃねえ!」を合言葉にする

頭痛持ちの方は、神経質で、他の人より多くの情報を脳に取り入れ、考えます。
変化に敏感で、周りの空気を読みすぎてしまい、疲れます。読みすぎて取った行動が逆に、空回った時の自己嫌悪と周りの目が気になり、さらに頭痛が悪化します。平静を装うのにも一苦労です。


⑥フォームローラーに毎日寝る

夜のリラックスタイムが非常に大切です。1日中、心と脳をビンビンに張っている状態なので、夜は、誰にも気をつかわない、リラックスタイムをもうけましょう!

 以上、6つのテクニックでした。

 頭痛がない日は、幸せですよね!
でも、それってほとんどの人が普通の毎日なんです!
頭痛持ちの方、騙されたと思って、試してみてください♪
人生は時間です!
頭痛によって、貴重な時間が奪われないように、1日でも早く頭痛が消えることを願っています!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【首コリ・片頭痛動画】実は髪の分け目が原因だった!胸鎖乳突筋が鍵!

© My Best Pro