マイベストプロ福岡

コラム

【プロテイン動画】プロテインをこれから始める人へ!詳しく解説!

2021年5月22日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング脚やせ 筋トレ

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!

【これから始める人へ!プロテインについて詳しく解説】


 これからプロテインを飲んでみようかなと思っている方は、きっと参考になる動画をつくりました。

※良かったら、チャンネル登録して頂けると励みになります!よろしくお願いします♪




【プロテインとは?】


タンパク質の事です!
タンパク質は、体を構成する大切な栄養素になります。
通常、普段の食事「肉、魚、卵、大豆」から摂取できますが、不足気味な方が多いのも事実です。

【必要性】


①運動や筋トレをされている方は、タンパク質が不足気味となり、逆に筋肉が衰える可能性もあります。
そこで、十分なたんぱく質摂取のために、「プロテイン」が必要になってきます。

②筋トレ直後にたんぱく質を摂取すると筋肉はぐんぐん成長します。
しかし、ジムで筋トレをした直後に、大量のタンパク質をすぐに摂取するのは、なかなか難しいですね!
そこで、カバンのなかにプロテインシェーカーを用意しておけば、簡単に補給できます!

【いつ?】


・朝、筋トレ後、就寝前の3回のタイミングで飲みます。

【どのくらい?】


・1回20g程度

【どれを選べば良い?】

・詳しくは動画で解説しています!

【選び方のポイント】

・第一に、人工甘味料が入っていないものを選んでください!


【オススメのプロテイン一覧】

※もちろん人工甘味料フリーで、高品質なものだけ紹介しています!

★オススメのプロテイン一覧



 以上、プロテインについて、ざっくりとした紹介動画でした。
さらに踏み込んだ内容を、次回お話したいと思いますので、お楽しみに!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【プロテイン動画】プロテインをこれから始める人へ!詳しく解説!

© My Best Pro