マイベストプロ福岡

コラム

【遺伝子検査】始めました!

2021年5月29日 公開 / 2021年6月1日更新

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです。


【日本で唯一の業務用遺伝子検査キット取扱い始めました】

 


 この度、遺伝子検査IDENSILの正規取扱代理店となりました!
これにより、遺伝子検査キットの販売が可能となります。


【遺伝子検査って何?】




 遺伝子検査とは、自分のDNAを検査して、体質を知るものです。
例えば、
・筋肉のタイプ(瞬発系?持久系?)
・体脂肪のつきやすさ、落ちやすさ
・肌老化リスク
・骨、軟骨のリスク
・肉離れなどのリスク
・頭髪の禿げやすさ
・眠りのリスク
などなど、多項目に渡る分析ができます!

【遺伝子検査して何になるの?】




 「私って、こういう体質なんだよね~」「それはあなたの体質だろうから仕方ないよね」なんて、良く耳にしますね。
それって、検査したのでしょうか?世間話程度でしたら構いませんが、本気で健康、ダイエット、運動、スポーツなどをする方にとっては「憶測」で物を言われては困ったものです。
これまでの「曖昧」なものから、これからは「明確」なものとなり、あなたの遺伝レベルに合わせた指導が可能となります。
また、検査後に「やっぱそれって遺伝だったんだ」と納得できることは、予想以上に心が楽になる事があったりします。

【どこでやる?価格は?違いは?】




 アマゾンや楽天などで調べてみて頂くと、安いもので5千円~、高いものでは、数十万します。
どれが良いのか悩みますね。
私が今回扱う「IDENSIL(イデンシル)」は、日本で唯一の業務用遺伝子検査キットとなります。
・責任の所在が明確
・精度がほぼ100%
・科学的根拠の高いもののみ分析
非常に、安心してオススメできる検査キットです。

【一生に一度の検査】

 例えば、ご自身で安価な検査キットを購入したとします。ただし、それは3回やったら、3回違った検査結果となった、と言う事例も起きています。
占い程度の精度で良ければ、それで良いかもしれませんが、遺伝子検査をされたい方は、かなり意識が高い方とお見受けします。
DNAは、生まれて死ぬまで変わりません。
検査結果が、いちいち変わるはずは無いのです。
現在、遺伝子検査業界は、規制が厳しくなっており、安易に入手、販売が出来なくなっているようです。
その点、IDENSILは、唯一認められた業務用遺伝子検査キットとなりますので、ご安心ください。

【早いほど、コストパフォーマンスは高い!】

 極端な例で言うと、死ぬ直前に検査をしても意味がありません。遺伝子検査は、知る事よりも、それを今後どう生かすかが大切だからです。
生まれてすぐに検査を受けた場合は、その後の長い人生で大いに生かす場面があります。
お子様への遺伝子検査で、向いているスポーツが分かったりもします。

【検査よりも大切な事】

 いざ、結果を見たときに、いろいろと発見や気づきがあるかと思いますが、基本は「ふ~ん」で終わります。
「活かし方」が分からないからです。
結局の、「オチ」が無い事には、ただ知っただけとなります。
私が一番大切だと思うところは、「検査後どうするか?」だと思っています。
その活かし方は、私の得意分野というか、本業です!
「解剖学」「栄養学」「トレーニング」「休養」「トリートメント」の5スキルで、様々な切り口で、フォロー致します。

【モニター様募集】

 まだまだ遺伝子に関して、説明が不慣れな事や何か手続きの点で不備があったりと、お客様へご心配やご迷惑があるかもしれません。
そこで、お得な価格で受けられるモニター様を募集します。
もちろん、検査内容などは、一般のものと同じです。
もしご協力いただける方がいましたら、ご遠慮なくご連絡お願いします。
お申込み~分析結果解説までオンラインで全てできますので、遠方の方もご利用いただけます!


 以上、もう少し詳しいお話が聞きたいなど、なんでもご相談頂けたらと思います。
納得してから検査を受けて頂きたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします!

【連絡先】
D-FIT代表 原田大輔
メール d.fit.class@gmail.com
※怪しい者ではありません(笑)こちらの記事は、九州朝日放送運営マイベストプロ福岡にて、審査、面談、取材を受け、合格した者のみ記載できますので、その点安心かと思います。ご不安な方は、過去の記事やYouTubeも配信していますので、ご参考ください!

また、詳細は下記もご覧頂けたら幸いです!
★遺伝子検査について(D-FITのHP)

★動画でも解説しています!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【遺伝子検査】始めました!

© My Best Pro