マイベストプロ福岡

コラム

【動画】目から鱗の肩こりの原因10個&対策法紹介!

2021年5月23日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 肩こり改善ダイエット 食事四十肩 予防

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。

辛い首コリ、肩こり治そう!





 肩こり、首コリで悩んでいる方、多いですよね。
ひどい時は、頭が痛くなって、吐き気がして、もう気分もダウンで、仕事も行きたくない!
ご自身でもいろいろと対策をされたり、頑張ってはいるけども、一向に改善されない!
マッサージに行っても、その時だけ楽になって、また一時すると「凝る」!
また、悩んでは無いけども、美容室などに行くと、毎回「肩凝ってますね~」なんて言われながら
心では「凝ってないけど!?」なんて思いながら、「私って肩凝ってるのかな~?」なんでモヤモヤしている人もいると思います。

【肩こりは、主観】


肩が凝ってると思っていないのであれば、それは「肩凝り」ではありません。
だれかに、「凝ってますね」と言われようが、自分が自覚していなければ、「肩凝り」ではありません。
肩こりは、あくまでも「自分で決める」ものなのです。

【なぜ肩が凝るの?】


一番大きな原因は「運動不足」と「姿勢」と「食事」です。
①運動不足は、思い当たる節がある方も多いと思います。
②姿勢は、どんなに良い姿勢だとしても、長時間の同一姿勢は肩が凝ります。
③食事は、「肩が凝る食事」と「肩が凝らない食事」があります
★詳しくは、動画で解説していますので、ご覧いただければと思います!




【肩こりって治るの?】


病的な原因ではない、肩こりは、ほとんどが治ります。
※病的なサインでも、その治療をすれば改善されます。
ただ、「コツ」が分かっているだけでも、随分違いますよ!
例えば、座り仕事の人は、肩が凝って当たり前なんですが、椅子を「バランスボール」に変えるなどの工夫をすれば、肩は凝らず、腰痛予防改善にもなります。

【肩こりの人は、冷えている】


肩こりの人は、冷え性の人が多いです。
恐らく「運動不足」と「体を冷やす食べ物」を好んでいるのではないでしょうか?
やはり、運動が解決の近道なんですね。
動画では、簡単な肩こり体操も紹介していますので、是非お試しください。


 以上、肩こりで悩む全ての方が、すっきりとした毎日を送れるように、願っています!
これからも、有益な情報を、分かりやすく発信していきますので、良ければYouTubeのチャンネル登録して頂けると励みになります♪
よろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【動画】目から鱗の肩こりの原因10個&対策法紹介!

© My Best Pro