マイベストプロ福岡

コラム

【動画】ダイエットの基本と加速するオススメサプリ

2021年5月13日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんにちは。

福岡市ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン
福岡市ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。


痩せるサプリはあるのか?ダイエット方法紹介!



 まずは、動画をご覧ください。
ダイエットの基本と、オススメのサプリを紹介しています♪



【痩せる薬はあるのか?】


どうせだったら、楽にやせたいですよね。
実は、薬ではありませんが、サプリメントで「脂肪燃焼効果」を得ることができるものがいくつかあります。
もちろん、これを飲んで「運動する」と言うのが条件ですが、
ダイエットを頑張る人の背中を押してくれるはずです。

また、ダイエットを頑張ってるけど、なかなか痩せない人も、是非試してみてください。


オススメのサプリを紹介しています!

ダイエットにオススメのサプリメント
 

【ダイエット方法】



 次の内、一番痩せやすいのはどれでしょう?

①60分の運動を週に1回
②20分の運動を週に3回
③10分の運動を週に6回

どれも、60分の運動をしたことに変わりはありませんが、その内訳が違いますよね。
さて、どれが一番痩せるのでしょうか?

答えは、「②」です。

もちろん、①と③もOKですし、正直、大差はありません。
しかし、少しでも効率良くやって欲しいので、説明しますね。

運動に必要なエネルギー源になるのは、「糖質」「タンパク質」「脂質」です。
運動始めから、どのエネルギー源も使われます。

運動始めから一番多く使われるのが「糖質」です。
約20分前後から、「脂質」が使われる割合が増えてきます。
「タンパク質」も最初から使用されますが、基本はずっと微量です。

と言うことは、③の10分を6回は、脂肪を効率よく燃やせる「20分」に届かないんですね。
①は、60分なので、脂肪が効率よく燃えずゾーンには達しますが、「週1回の頻度」なので、結構きついんですね。
何がきついかと言うと、たまに運動するのって、逆にきつくないですか?
週1回の頻度の人に、それを程強い強度の運動を要求できるかというと、残念ながら難しいです。

と言うわけで、②が最も効率が良いとされています。

【食事】+【筋トレ】+【有酸素運動】がやっぱ王道


ダイエットの基本は、「食事」です。
食事8割 運動2割くらいのイメージです。
大食いや、暴飲暴食の人がたまに
「食べた分動けば良いやん!」とドヤ顔で言われたりしますが、これは、ただのカロリー計算を頭の中でしていると思われます。
体は、単純な足し算、引き算ではありません。
もちろん、「やせる・ふとる」は、カロリー収支も大切ですが、「健康」度外視なダイエットになりそうなので、そういう考えはやめましょうね。


 以上、何かご不明な点がございましたら、遠慮なくご質問どうぞ!
オンラインレッスンもやっておりますので、ご依頼お待ちしております!


この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【動画】ダイエットの基本と加速するオススメサプリ

© My Best Pro