マイベストプロ福岡

コラム

好きな人の左に座ると印象に残る

2023年10月12日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

 
 福岡市早良区四箇田団地商店街にて、パーソナルトレーニングジムを経営している原田です。


この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

脳科学的なモテる方法



 僕たちは、脳科学的に「左視野」を重視しています。
魚の絵を描くときに、大抵は左に頭を、右に尻尾をかきます。
広告は、左上に一番の目玉商品が掲載されています。
人の顔を見るときは、相手の右半分の顔を最初に見ています。(自分の左は、相手の右顔)


これは、左視野を重視する本能のようなものです。

恋愛や勉強もこれを生かします。

相手の左視野に入るような位置にいることが大切です。
飲み会の時に、気になる方がいたら、その人の左側、または左斜め前に座る事。

学校であれば、教室の右側に座ると、黒板を左視野で見ることになり、勉強がはかどるかもしれません。
先生から見ても、左側にいるため、先生の印象に強く残ります。

女性であれば、気合の入れ場所は、右の顔です。
右のメイクをバッチリ仕上げたり、右側に分け目をつくることで、相手への印象が変わってきます。

恐らく、皆さん鏡を見る時には、自分の左の顔をよく見ているのではないでしょうか?
それは、相手にとっては右の視野になるので、反対の顔を気にしてみてください。


 今回は、あまり筋トレには関係ないかもしれませんが、僕はこういった脳科学も大切にしながら、おもしろくトレーニング指導をしています。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 好きな人の左に座ると印象に残る

© My Best Pro