マイベストプロ福岡

コラム

オフィスでの小ネタから学ぶユーモアの力

2024年4月16日 公開 / 2024年4月17日更新

テーマ:心のあり方のヒント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

チホズスタジオ
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
福岡市でオンラインや訪問を中心としています。
事業内容は産業カウンセリング及びコンサルティングサービスです。
チホズ文字分析による、人材分析及び提案も行っています。

ストレスが多い現代社会で、心の健康をサポートのために日々奮闘しています。
でも、たまには仕事の話は忘れて、ストレス解消。
ほっこりと笑いの一時を過ごせますように。
笑い

仕事中に笑うのは最高のストレス解消法!

仕事中に変換文字を見て、笑いのツボに入って突然吹き出したり笑う方がいます。
そんな時は周りからは「何を笑ってるの?」と不思議がられます。
ですが、実はこれ、最高のストレス解消法なんです。
笑うことで、心も体もリラックスできるんですよ。
ただし、大事な会議中には気をつけないといけませんね。

オフィスでの小さな幸せ

あなたの小さな幸せは何ですか?
オフィス専用の置き菓子や自販機に間食アイテムがある。
そんなときのホット一息のブレイクタイム。
休憩室での息抜きは思った以上に必要です。
この小さな行動が、一日を素敵にしてくれることもあります。

パソコンの動きが悪い時のストレス対処法

パソコンの動きが悪い時、イライラしますよね。
でも、ここで一つ提案です。その瞬間を、深呼吸のタイミングと捉えてみてはどうでしょう?
パソコンが動き出すまでの間、心も体もリセットするチャンスです!

まとめ

仕事のストレスは誰にでもありますが、ユーモアを交えることで、少しでも軽減できたらいいですよね。
キャンペーン45分

法人向け 文字分析診断サービス「チホズ文字分析」
https://preview.studio.site/live/AXq1ngA2a7

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. オフィスでの小ネタから学ぶユーモアの力

© My Best Pro