マイベストプロ福岡

コラム

朝、仕事に行きたくない気持ちとの向き合い方

2023年12月13日 公開 / 2023年12月16日更新

テーマ:心のあり方のヒント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

こんにちは!
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
業務改善&組織変革ホズスタジオ(Chi-ho's studio)

新卒での仕事への不安と向き合う1/4
パート1では、朝、仕事に行きたくない気持ちとの向き合い方について書きますね。


新卒から就職した先での仕事というのは、多くの人にとって新しいステージです。

ただ、産業カウンセリングをしていると、年の瀬も押し迫った気忙しく追い立てられるこの時期に、朝目覚めると、仕事に行きたくない気持ちに襲われると相談されることも珍しくありません。

職場では、一年の締めくくりで “やらなければならない”という使命感に加えて、日常で人を吊るし上げられるように煽る人の存在を知ることで、明日は自分が言われるんじゃないかという不安を抱えるようになると、更に強く“会社に行きたくない” と嫌悪感と涙が止まらないという方もいらっしゃいます。

この気持ちに向き合い、受け入れることが、成長と前進への第一歩となります。

気持ちに素直に向き合ってみましょう。

最初に、その気持ちに素直に向き合ってみましょう。
新しい環境や業務への適応には時間がかかります。
自分に対して優しく、焦らずに、この不安な気持ちが慣れと自己発見のプロセスの一環であることを理解しましょう。

キャンペーン45分

前向きな気持ちで仕事に取り組む方法を見つける

そして、前向きな気持ちで仕事に取り組む方法を見つけましょう。
仕事に対する意欲を高めるために、自分自身に問いかけてみることも大切です。
何が自分をモチベートするのか、どんな仕事が本当にやりがいを感じさせるのかを考えてみてください。

この記事シリーズでは、新卒での仕事にまつわる不安や悩みに焦点を当て、前向きなアプローチや実践的なヒントを提供していきます。
新たなキャリアの始まりをポジティブに捉え、充実感を見つける手助けになることを期待しています。お楽しみに!

自分らしく働くってどうしたらいい?

6分野16遺伝子の解析を行い、自分の仕事の取り組み方を遺伝子レベルで理解を深めることもありです。
39000円キャンペーン
12月15日までにお申し込みくださると、教育に特化した6分野16遺伝子の解析が39000円でご提供できるそうです。
来年は解析結果の値上げにより、39000円でのご提供はありません。
※検体返送締め切りは12月25日(月)必着です。
※来年検査の場合は解析料金値上げのため追加料金が発生します。


ご先祖様から受け継がれた才能を遺伝子レベルで知る機会です。
下手は数値分析よりも正確です。
遺伝子解析がお手元に届いたら、日程を合わせて解析結果に基づいた、自分の育み方をお伝えいたします。
しっかりと、自分の才能に目を向け、自分らしい未来を自信をもって育みましょう!

6分野16遺伝子の申込URL
https://ec.idenshikyouiku.or.jp/agent/?chihos
クーポンコードidenshi39000
クーポンコードを入れると価格が39000円になります。
※申込のURLは当方の社名「チホズスタジオ」と当方の事務所電話番号が入っています。
そのまま申し込んでくださいね!
※当方の遺伝子検査では、疾病は調べません。
※歯の遺伝子は対象外です。歯の遺伝子検査も同時解析をご希望の場合はお問合せください。
※クレジットカード決済が可能です。
※お申込みは、解析結果を個別で提供するため、個別のお申し込みとなります。

新しいステージに向けてワクワク感を抱き、前向きな気持ちですごしましょう。
キャンペーン45分

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. 朝、仕事に行きたくない気持ちとの向き合い方

© My Best Pro