マイベストプロ福井

コラム

コア人材を獲得しよう

2021年1月7日 公開 / 2021年1月8日更新

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:ビジネス

新年あけましておめでとうございます。

2021年、決意を新たにした福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

首都圏を中心に7日には緊急事態宣言が発令されそうで経済がまた一段と冷え込みそうです。

ただ、医療機関関係者の方々にはしっかりとした支援をしたいですよね。年末年始もシフトとはいいながらも本当に頭が下がります。



今年一発目のコラムですが、新年を迎え、あなたの会社の今年の目標はどのようなものでしょうか?

どんな一年にしたいでしょうか?

書初めで今年の抱負を描く方もいらっしゃると思いますが、当社は今年、上昇起流~LINK to the FUTURE~というテーマを掲げ、取り組みます。

昨年のコロナで経験したことを活かし、今年はさらに強固な基盤を作りのための仕組みを展開します。

具体的には、
1.新商品開発・リリース
2.情報発信強化
3.生産性アップ
4.組織化の実現
5.教育の充実
に取り組みます。

そして3年後、「福井で№1の社労士事務所、コンサル会社になる」と宣言しました。

言っちゃいました。w

でも経営者は社員に夢やビジョンを語るべきだと思っています。

その夢やビジョンに共感してくれた社員と働く、社員を幸せにする。その家族も含めて。
そのために3年後、どのような姿になっているのかを描くことは大事。

そして、今いる人材の教育と3年後必要な人材を今から集めること。
いわゆるコア人材の採用が必要です。

3年後活躍する人を今採用する。これは3年後のビジョンがないと動けません。



いい会社を作りたい、成長企業を作りたいと考えている経営者は3年後のビジョンを作っています。
まだ作っていない方はぜひ一緒に作りましょう。

また3年後のコア人材を獲得したい場合はぜひ、お手伝いさせてください。

いい人材は、いい会社に集まる。

コア人材を今年のうちに獲得しましょう!!



最近はオンラインでの相談も増えていますので、ぜひこちらから。
https://kkr-group.com/inquirys

福井の社会保険労務士
北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社


【編集後記】
週末にかけて大雪予報が出ていますね。
コロナの外出自粛もそうですが、大雪の外出制限も大変です。3年前の記憶がよみがえります・・・。


******************************************************
「新入社員研修2021」来春3月に開催します。
コロナ対策を施しての開催ですので、ご安心ください。

https://synergy.kkr-group.com/2020/09/28/newemployee2021/
毎年定員に達するご好評頂いている研修です。
早めのお申込みで、新入社員の方も安心です。

******************************************************

この記事を書いたプロ

北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(北出経営労務事務所)

Share

関連するコラム