マイベストプロ愛媛

コラム

ENPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)中留め交換(修理)

2016年4月30日 公開 / 2017年10月6日更新

テーマ:交換修理

コラムカテゴリ:くらし

もう5月に入りますね。勇進堂はGWの連休中も定休日(火曜/日曜は昼から営業)以外は休まず営業させて頂いております。この連休をご利用して遠方からお越しくださるお客様、事故等に気をつけてお越しください。

本日はエンポリオアルマーニの時計修理について記事を書かせて頂きます。

今回ご依頼いただきました修理内容はバンドを留める場所がゆるくなってしまい、留めてもすぐに外れてしまうとの事でした。このバンドを留める部分を【中留め】といいます。この修理内容はよくお客様からご依頼いただく物です。修理できる物に関しては直して使用して頂くのですが今回は中の部品が壊れており交換しての修理になりました。



勇進堂では常時に何十種類かの交換用の中留めをご用意させていただいています。各ブランドのオリジナルの物での
交換を希望されるお客様の場合はメーカーさんでの修理をオススメしていますが同じ用に使えれれば代替品でも大丈夫というお客様にはこちらの交換修理をご提案させて頂いています。



勇進堂で持っている部品の中から一番元の形に似ている物を見つけてそれを取り付けて修理を行います。今回はこの中留めが一番形が似ていると判断しましたのでこちらを使用して修理を行いたいと思います。


どうでしょうか?この仕上がりならお客様にも喜んで頂けるかなと思います。元の中留めともそれほどかわらず使用していただけるのではないかと思います。




今回の修理代金は《\5,000》
お預かり作業時間《1時間》
にて交換をさせて頂きました。

・バンドの止める箇所がゆるくなってしまった。。。
・中留めがまったくとまらない。。。
・バンドがとまらない。。。

等でお困りの方はぜひ1度ご相談ください。


                                       時計工房 勇進堂

 定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)

※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. ENPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)中留め交換(修理)

© My Best Pro