マイベストプロ愛媛

コラム

オリジナルのバンド以外でも取り付けることは可能なんです(ガガミラノ編)

2016年3月26日

テーマ:バンド取り付け:加工

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。

もう3月も終わりに近づいてきましたね。

気温も暖かくなってきており、腕が出てくる季節に近づいてきました。

本日はガガミラノのバンドについて記事を書かせて頂きたいと思います。

GAGAMILANO<ガガミラノ>


イタリア発のセレブや芸能人も御用達のガガミラノサッカー日本代表で現在もミラノで活躍されている本田圭佑選手が両腕に着用しているのでも有名な時計ですね

デザインの美しさや彩色も鮮やかで人気が高い商品です。

ベルトの大きさや形に加え尾錠も独特な形をしており更に個性を際立たせます。



そんなガガミラノは2004年にイタリア・ミラノで生まれました。

腕時計ベルトのプロデューサーであり自身も腕時計の愛好家であったルーベン・トメッラ氏が

「自分のつけたい腕時計を作りたい」

と、1990年代の懐中時計にベルトをつけ腕時計に作り替えるというイメージを具現化したものです。

「ガガ 」は「自分の価値観で聞かざる男」という意味だそうです。

しかし、色合いの綺麗さやデザインの良さから現在は男女問わず注目されている時計です。

そんなガガミラノですが、使っていくうちにどうしてもベルトが痛んでしまいます…

そんな時にベルトの売られているお店が少なかったりお値段もベルト1つで1万5,000~のものがほとんどで少し手をだしずらい金額だったりもします…

そこで勇進堂としてオススメしているのが

<CASSIS>さんからでているこちらです

《TYPE GGM》



ガガミラノの為に作られた、カーフ素材(牛革)のベルトです!



ボリューム感あるフォルムとカラフルなカラーバリエーションで純正のベルトに優とも劣らない時計の魅力を引き出してくれます。

お値段も6,000円+消費税と純正のものに比べてお手頃な値段になっています。

尾錠もそのまま移し変える事ができ見た目には全くのそんしょくありません。

純正ベルトにはベルトの裏側(肌に当たる部分)にガガミラノとマークがついているのですが

腕に付けている時には隠れてしまいますのでCASSISのベルトに交換しても気にならないと思います。

勇進堂ではCASSISさんのこのベルトを常時五種類程準備させていただいています!!

他にもお色もありますのでご注文でも対応させていただいております。

オリジナルが良いという方にはオススメできませんが、オリジナル以外でも良いという方は

オリジナルを購入する値段で2、3本購入する事がでできます。

純正でなくても良いので何かつきませんか??

とお困りのかたはぜひ勇進堂にご相談ください。

                       ~時計工房 勇進堂~

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. オリジナルのバンド以外でも取り付けることは可能なんです(ガガミラノ編)

© My Best Pro