まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

オメガ(ジュネーブ)のバンド交換提案:春は交換におすすめの時期です。

おはようございます。
本日はベルト提案です。

さてもう4月に入りましたね。
気温も暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。
この時期はベルトを交換するのに合っている時期なんです!

暖かくなるとだんだんと袖が短い服を着始めます。
そうすると腕につけている時計が見えるようになり、腕のワンポイントとしても使いやすくなる
時期なんです!

今回は第一弾としてオメガのジュネーブの皮ベルトの交換提案をしたいと思います。



オメガ:ジュネーブ:皮ベルトの交換

今回はこちらの時計のベルトを交換していきたいと思います。



尾錠がオメガのオリジナルの物がついていますので次のベルトにもこの尾錠を使用したいのでまず
サイズを測ります。



今回のベルトはベルトの取り付け幅が18ミリで尾錠幅が14ミリの分でした。
これにあうベルトを探していきます。
尾錠も使用できるベルトを探すのにどうすれば良いかといいますと
これが良いなと思ったベルトの裏側をみてみてください。


だいたいのベルトのケースには裏側にサイズの表記があります。
今回の時計は18-14でしたのでその表記の物をさがして取り付けを行います。



メーカーによっては表記がありませんのでお店に
「このベルトの尾錠幅は何ミリですか?」と聞いてみ頂くと教えてもらいると思います。

ケースはシルバー色で文字盤も白系ですのでどの色合いに変えても合います。




どうでしょうか?
バンドの色だけで時計の雰囲気は大幅に変わります。

春は袖も短くなってきますのでベルトの交換の時期に最適です。
もし、ベルト交換をお考えの方はぜひ1度ご相談ください。

関連記事
モレラート(バイキング)
ガガミラノのベルト交換

 定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share