まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

ドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ)(D&G)の電池交換とガラス交換お預りしました。

腕時計のガラス交換編

2011年11月29日 / 2017年7月17日更新

おはようございます。今日は時計の電池交換とガラス交換を修理しましたので紹介したいと思います

勇進堂では時計の電池交換をほとんど出来ますのでお困りの際はそうだんください。

どんな時計の電池交換とガラス交換をお預りしたかというと




この時計です。
ガラスの前面に金具がついていて落下した際に金具が時計に当たり割れたようでした。
綺麗にガラスと金具を外し

この状態にします。
この後、ガラスのサイズを合わしてポイントでダイアルのガラスを貼って電池交換して出来上がりです。
今回の修理はガラス代と電池交換とデイトレンズ代とで5000円の修理代金をいただきました。
この修理に関しては防水試験も合格にできましたし満足のいくガラスも入手することができました。

時計の修理でお困りなことがありましたらメールでも構いませんのでご連絡ください
今日も寒いですが仕事はうれしいことに忙しくしています。風邪をひかないように頑張りましょう。


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠

郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話    089-921-4303
fax   089-934-1635
営業時間 10:00~19:00
定休日毎週火曜日・ 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net

E-mail:info@tokeikoubou.net

セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
ニクソンの電池交換、フォッシルの電池交換、バーバリーの電池交換
オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、舶来時計の修理出来ます。
昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。
 
愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share

川口誠のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2011-12-25
facebook
Facebook