まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

満月を息子と満喫しました。瀬戸風峠にて

満月好きの日記 

2011年9月13日 / 2014年6月3日更新

おはようございます。今日はとても自分的なことです。

昨日は中秋の名月と聞き、この満月好きの僕は見ないと一生の損をすると大げさに思い瀬戸風に行って夜景を見てきました。



松山市の夜景です。
道後温泉の裏山にある瀬戸風峠から撮影しました。
地元では有名なスポットらしいのですが、
上り口がわかりにくい上、道幅が大変狭いので平日に訪れる人は少ないようです。
道後温泉街は左の山に隠れて見えません。
中央に松山城、その右に総合公園展望台のライトアップが見えます。



トイレ・自動販売機なし、ベンチあり
駐車場はありませんが、路肩に3~6台駐車可能。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/sikoku/setokaze.html

ここから抜粋させていただきました。




ここの夜景を昨日見に行ったのです。夜の11時ころに息子と二人で。周りにはだれ一人いなく少し怖かったのですが全面に広がる宝石箱のような光に息子も乗り出してみるほどの興奮。二人でジュースとコーヒーとで乾杯。一服つきました。
ですが闇夜に二人だけだったので途中怖くなったのか。「まこと、森には行ったら危ないけんいかんのぜ」と、急に言いだし夜のドライブ終了。
そして、帰路へ。帰って息子は爆睡。僕は3時まで興奮して眠れず今日は少し眠たいですが。
朝から3人目のお客様が。いつもありがとうございます。
今日も仕事しています。


_________________________________

松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
 
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話    089-921-4303
fax   089-934-1635
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net
時間 10時から19時まで


E-mail:info@tokeikoubou.net

セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、舶来時計の修理出来ます。
昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。
 
松山の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share