まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

不動産実務検定1級講座開催@目黒

不動産実務検定1級講座
5月13日(水)、不動産実務検定1級講座を開催しました。
6時間×2日間の講座の中で、今回は初日(2回目は翌週)を担当しました。

大家さんの経験がある人なら理解しやすい【2級講座】と違い、1級講座では具体的な投資手法つまり【買い方】の実践的な内容のため初心者には難しいのですが、今回はすでに大家業をされているお二人が参加されましたので、とてもスムーズに講義が進みました。

投資手法を深堀りした内容ですが、実は【相続大家さん】や、これから相続する【未来の大家さん】、そして不動産投資をこれから始めたい投資家志望の人にも絶対に知っておいてほしい内容です。
また、自分で研究して投資物件を購入した大家さんも、あなどるなかれ。
1級講座では他の本に書かれていない内容を学べますので、自分の判断基準との比較や、今後の物件購入について具体的な戦略をイメージできるようになります。

さらに興味深いのは、本日の講師を務めたJRECの大友理事と石田は、不動産会社を運営していますので、今回も、講義中はテキストの重要部分に触れつつ、実際に起こった不動産売買や賃貸の現場での事例や、業界のグレーゾーン、そしてトラブル発生時の解決法から交渉術や裏技まで、【本やブログや多人数のセミナーなどでは絶対に公開できない】裏話をふんだんに暴露する展開となり、お二人ともウンウンうなずくシーンが何度もありました。

参加する理由や、今おかれた状況は皆さん異なりますが、テキストに書いてあること以上に、それぞれの投資家さんにとってより有益な情報を持ち帰って頂けたのではないでしょうか。
今回もご参加ありがとうございました。

PS.マリブ不動産コンシェルジュでは、これから【幕張大家塾】を立ち上げます。
【大家塾】と言えば、とかく都内が多いですが、【幕張大家塾】では、千葉市および周辺市町村を中心とした総武線・外房線・内房線・京成千原線までのエリアを対象にしています。

不動産実務検定(旧大家検定)もこちらで開催予定です。
近日中に募集要綱を準備して、後日公開予定です。
それまでしばらくお待ちください。

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share

石田大祐のソーシャルメディア

rss
マリブ不動産コンシェルジュの奮闘記
2018-10-12