まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

金持ち大家さん忘年会2014

不動産実務検定(旧大家検定)

2014年12月22日 / 2014年12月25日更新

こんにちは。
一般財団法人・日本不動産コミュニティ『JREC』公認の不動産コンサルタントマスター『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田です。

12月21日(日)に、『JREC』および『FPコミュニケーションズ』主催の『金持ち大家さんの忘年会2014』が新浦安の浦安ブライトンホテルで開催されました。
『金持ち大家さんの忘年会』は、今年一年間頑張った大家さんの苦労を労(ねぎら)うという大家さんのためのパーティーになります。

大家さんという仕事は、必至になって空室を埋めても、日曜日を潰して自分の手でDIYリフォームしても、誰からもねぎらってもらえません。
大家さんは1人ボッチなのです。寂しいですね。
でも今年も、そういった苦労を日々積み重ねている大家さんが全国から集まって、今年の苦労を皆で分かち合うとても素敵な忘年会になりました。

そして忘年会の最後に、こんな言葉を頂きました。
『大家業は入居者さんの人生の素敵な思い出作りのお手伝い』

こういう想いを持った大家さんが一人でも多く増えると、賃貸物件がもっともっと魅力的な暮らし方に繋がっていくんだと思います。

全国の大家さん、今年も一年お疲れ様でした。
来年もまた頑張りましょう!

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share

石田大祐のソーシャルメディア

rss
マリブ不動産コンシェルジュの奮闘記
2018-09-21