マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

パーテーションで差別化!?@大家さんの空室対策相談

2015年1月11日

テーマ:空室対策術

コラムカテゴリ:住宅・建物

今回は、不動産お悩み相談に寄せられたご相談事例をご紹介します。
※なお、氏名や個人を特定できないよう内容を一部変更して記載しております※

●ご相談内容
ワンルームの間取りに変化をつける為に「突っ張りパーティション」を導入し、他の物件との差別化を図ろうと考えています。
そこで、手作りで有孔ボードにするか市販の物を取り付けるか思案中です。
成功例等があれば教えて下さい。

●解決アドバイス
初めまして、空室・空き家対策コンサルタント『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田でございます。
『突っ張りパーテーション』ですが、とても魅力的だと思います。
最近は通販で、木目調、曇りガラス調、ブックラックタイプなど、さまざまなタイプのパーテーションが販売されています。
価格も1万円前後からありますし、種類も豊富なので、1ポイント的なアクセントにもなり、お部屋を魅力的に見せることができます。
DIY製品ですと、どうしても手作り感が出てしまい、折角の雰囲気を下げてしまう可能性もあります。
部屋全体の雰囲気が既にお洒落な感じのナチュラル系やカントリー系などに仕上がっていれば、DIY製品が魅力的に見えると思いますが、そうでない一般的なお部屋でしたら既製品がオススメです。
ネットや通販雑誌に設置した際のイメージ画像がありますので、それを参考にして製品を選ぶと簡単に決められると思います。
この機会に、楽天市場、アマゾン、通販生活、ニッセン、ベルメゾンなどのネット通販などで素敵なアイテムを探してみてはいかがでしょうか?
~ここまで~

賃貸経営・実家の有効活用・生前相続対策・親族間売買・不動産投資まで、お客様の悩みを一発解決!
マリブ不動産コンシェルジュ
電話番号:043-296-6327
受付時間:9:30~19:00 年中無休
※コンサルティング中、通話中等は留守電に切り替わります。
 恐れ入りますが、後ほど折り返しさせて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. パーテーションで差別化!?@大家さんの空室対策相談

© My Best Pro