まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

低コストなのに効果抜群@空室対策DIYリフォーム

空室対策術

2014年11月15日 / 2015年2月6日更新

 皆さんこんにちは。
空室対策コンサルタント『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田です。

前回ご報告しました『空室対策術で目からウロコのご報告会』を終えてすぐ、アパートのバリューアップ(価値向上)のための見積書の作成に入りました。

前回の『空室対策術で目からウロコのご報告会』はこちらからどうぞ

大家さんとのご報告会を終えてからは1週間ほどかけてIKEA南船橋やスーパービバホーム、カインズホーム、ジョイフル本田、ロイヤルホームセンター、ケーヨーD2、アマゾン、楽天市場、東京インテリア、その他雑貨店やネットショップまで、あるとあらゆるショップに足しげく通い、今回のバリューアップに相応しい材料を厳選しました。

照明1つ見ても、IKEAはなかなか雰囲気のあるデザインなので、アパートの築年数を問わず相性が良いと思います。バリューアップには欠かせないアイテムですね。



アパートの賃貸では、まだまだ『照明器具無し』の物件も多いですが、これはとても『MOTTAINAI(モッタイナイ・勿体無い)』ですね。
※アパートの空室対策とは関係ありませんが『MOTTAINAI』は世界共通言語になっています。

空室になっているお部屋があるなら、IKEAの照明をお1ついかがでしょうか?
きっと室内の雰囲気がグッと魅力的に見えるかも知れません。
ぜひお試しください。

『1日も早く1室でも多く空室を埋めたい!』
私たちは大家さんの空室対策に本気で取り組んでいます!
ちなみに今月は休みを返上して、空室対策と物件のバリューアップに全力投球中です!

あなたの周りにも、実家の空き家、アパートの空室でお悩みの方はいませんか?
空室・空き家のことなら、お電話やメールから気軽にご相談ください。

ご来店相談初回無料です。
ご相談を心よりお待ちしております。
くわしくはこちらからどうぞ

『空室・空き家のご相談なら』
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6327
営業時間:9:30~19:00 年中無休
※コンサルティング中、通話中等は留守電に切り替わります。
 恐れ入りますが、後ほど折り返しさせて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share