まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

【今週の空き家相談】@市川駅近の空き家があるのですが活用できませんか?

空室対策術

2016年10月18日 / 2016年10月23日更新

 皆さんこんにちは。
【不動産相続のお悩みレスキュー】マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

【空き家あるのですが~】というご相談が今週も入っていますが、あなたは【その空き家】を有効活用していますか?

【相続不動産お悩みレスキュー】~相続した実家どうしたら?の前回記事はこちらをクリックしてご覧ください

 8月お盆の実家帰省が終わり、9月の大型連休や子供たちの秋休みが終わり、ようやく落ち着きを取り戻した10月。

【空き家】のことを思い出すのに丁度よい季節なのかもしれませんね。

今週も【空き家】のことでお問い合わせを頂きました。

※ご相談者様個人を特定できないよう内容を一部変更しております。

ご相談頂いたのは40代台とおぼしき女性で、神奈川県横浜市にお住まいとのこと。

今回ご相談頂いた【空き家】は、東京都に隣接した千葉県市川市にある市川駅徒歩3分という好立地に建つ一戸建てでした。

今回は横浜市からのお問い合わせ、誠にありがとうございました。
以下、お問い合わせ頂いたT様(仮名)とのやりとりをギュッと凝縮してみました。


石田:えっ? 市川駅徒歩3分の一戸建てですか!?
   こんな素晴らしい好立地に建つ戸建てで【空き家】のご相談ですか?

T様:そうなんです。築20年で色々と傷んできているので。

石田:どのような状況ですか?

T様:祖父が1人で住んでいましたが、今は施設に入っていて、今後も退所予定は無い家なのです。

石田:なるほど。それで、何かご要望ありますか?

T様:まだ祖父が生きている内はそのまま残しておきたいのですが、空き家のままではモッタイナイと思いまして、何か有効活用の方法はないかご提案頂きたいのですが。

石田:わかりました。では一度物件を見に行きましょうか?
   現地で物件を拝見しながら有効活用法についてご提案できますよ?
   初回相談は90分無料ですが、出張料金も頂いておりませんので、安心してお申込み下さい。
   まずは【活用方法】を現地でお話ししますけど、その場で結論を出す必要はありません。
   今後どうしたいのかは、活用方法を聞いてから改めて考えるための【キッカケ】として活用して下さいね。

T様:ありがとうございます。
  ぜひ現地にて物件を見て頂きたいですし、ご提案もお願いしたいです。
  よろしくお願いします。

という事で、その場で日程調整をしまして、来週、市川市の【市川駅近空き家戸建て】を拝見することになりました。

その後の展開はまたココでご報告させて頂きますね。

多忙でなかなか更新が思うように出来ませんので、お約束はできませんが(^^)/


PS.今日のお問い合わせは、IKEA南船橋に居る時に、オフィスからの転送電話で受け付けしました。
実は、アパートの【空室対策術】で活用するアイテムの下見に来ていたんですね。
【空室・空き家】はプラスマイナス・ゼロではなく、実は【マイナス】です!
【空室があるのはモッタイナイ!】と気づき、現状を打破したい大家さんは、ぜひ一度【空室対策術】を学んで、【プラス】の有効活用を身につけてください。
きっと未来が変わり始めます。 
もちろん90分無料です。
あなたからのご連絡を首を長くしてお待ちしております<m(_ _)m>

【空き家・空室】のご相談は【お問い合わせフォーム】又はお電話からどうぞ
【不動産実務検定】【相続対策】【賃貸経営】の専門家
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6372

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share