不動産屋さんの無料査定のヒ・ミ・ツ-その2
『不動産屋さんを信用して全てお任せしていますから・・・』
というご相談者からのお言葉を聞いて、『え?不動産屋さんを信用しているんですか?信用しちゃダメですよ?』と、ついつい言ってしまう『マリブ不動産コンシェルジュ』の石田です。
本日は、前回頂戴しましたご質問『高く売るのはどうして危険なのですか?』の続きをお話したいと思います。
前回のお話はこちらからどうぞ。
前回は『割高な物件はあてブツかも知れません』のところまでお話ししました。
そうは言っても、オーナーのご意見として『好条件の物件が売れてしまえば、次は(割高の)我が家が売れる番でしょ?』という淡い期待も湧いてくると思います。
でも、ごめんなさい。
『次に売れるのも、あなたの不動産ではありません』
次に売れるのは、最近売り出したばかりのライバル物件です。
もちろん、そのライバル物件を将来購入するお客様も、あなたの自宅を見学に来るでしょう。
そして、前回同様、『あてブツ』として『見学だけ』で終わってしまいます。
悲しいことですが、この先も同じことが繰り返されます。
そうやって、割高な物件はその後もネットに掲載され続けます。
探している人達からは『この物件きっと不人気なんだな』と思われてしまい、『割高&不人気』という拭いようのないイメージが定着してしまいます。
こうなると、買う人からの反響はさらに減り、さらに恐ろしいことに『不動産業者から見向きをされなくなる』という状況に。
割高な物件は成約しづらいので、営業マンのヤル気はどんどん低下します。
来店したお客様へご紹介する気力も機会もグッと減りますので、ご見学にも繋がりません。
ご見学が無いという事は、間違いなく申し込みも無いので、誰も買ってくれません。
結果的に、割高な物件はますます『売れない』ことに。。。
恐怖!『売れないスパイラル』に突入です。
『こうなる前に早めの対処が必要です』と言いたいところですが、そもそもスタートから間違っている可能性が大きいです。
実際、そこからスタートに戻って仕切り直すことは難しく、傷がそれ以上悪化しないように抑えるのが精一杯です。
売主様にとっては『耳の痛い話』ですが、こういう現実を知らないことによって、売却活動で苦労したり、悩んだり、不安になったり、夫婦仲が悪くなったり、言われるがまま値下げして手残り額が激減したりと、望まない未来を引き寄せることになります。
途中で気付くのではなく、最初から未来を予測してきちんとスタートを切ることが何よりも大切です。
『売る人にとって、本当のデメリットと、本当のメリットが何なのか?』
こういう『言いにくい事』をきちんと言ってくれる営業マンこそ、あなたの売却活動を真剣に考えてくれる信頼に値する営業マンです。
運良く信頼に値する営業マンに会えたなら、あなたはとてもラッキーです。
でもその確立は極端に低いのが現状です。
ですから、『不動産屋さんが教えてくれないのが悪い!』と言う前に、『まずはあなた自身が学ぶ』ことが、不動産の売却を成功させる第一歩につながるワケですね。
今日も最後までありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※ お 知 ら せ ※※※※※※※※※※※※
現在、売却活動中で『なかなか売れなくてちょっと不安』と感じている売主様必見!
『マリブ不動産コンシェルジュ』が、ご所有物件の特性や、市場性、ご売却活動の経緯などに合わせて、個別に売却成功術のコンサルティングをご提供させて頂きます。
ご売却依頼先を変更する必要はございませんので、煩わしい手続きは一切不要です。
そのため、千葉県や東京都以外、弊社から遠く離れたエリアのお客様もご相談頂けます。
今までの不動産会社さんを引き続き利用しながら、売却活動を成功させたい売主様限定で、革命的な売却術を公開致します!
「革命的って大げさじゃないの?」って思った売主様!
ごめんなさい。
その不安をバッサリ裏切るだけの売却ノウハウとなっておりますが、万が一、この売却戦術を既に活用している場合の返金保証付なのでご安心下さい。
震災直後の混乱が続く浦安で、液状化したマンション・土地・戸建ての売買を即座に成功させ、浦安の不動産流通を復活に導いた伝説の営業マンが、あなたの不動産売却を成功に導きます。
『不動産会社が絶対教えない高値売却術』で、あなたの不動産が30万円、50万円、いえいえ、300万円、500万円以上も高く売れてしまうかもしれません。
海外旅行に行くのもよし、車を買い替えるのもよし、子供や孫の学費に充てるのもよし、手取額が増えた分で、より豊かな人生のためにお役立て下さい。
不動産売却相談はこちらからどうぞ
千葉・浦安・船橋の不動産相談室
マリブ不動産コンシェルジュ
043-296-6327