マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー2022-3英検1級2次試験A日程Web合否発表あり、8名受験し6名合格! 合格者に共通点がありました

コラム

英検1級道場ー2022-3英検1級2次試験A日程Web合否発表あり、8名受験し6名合格! 合格者に共通点がありました

2023年3月1日 公開 / 2023年3月2日更新

テーマ:英検2次試験・スピーキングに関する情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

英検2022-31級・準1級2次試験A日程の合否発表がありました。
英検1級2次試験A日程(20歳以下)に今回、8名の受講生がチャレンジしました。

8名のうち、6名から合格の報告がありました。
2名は残念ながら不合格です。

2次試験対策のレッスンの時の様子と、試験後の報告を眺めてみると、合否に関わるひとつの共通点が見えてきます。

合格できた人は、どのようなトピックスが出ても、最適な1問を選びだし、しっかりとした主旨で自分の意見を話すことができていました。
また、試験後の報告内容を見ても、レッスンの時と同様にしっかりできていたことがわかります。

つまり、合格の秘訣は、過去問を使って、どのようなトピックが出ても、即座に英語で自分の意見を整理した形で言えるように準備万端、整えておくことです。
これができていれば、質疑応答のときにも、的確に答えることができます。

面接時にスムーズに話を進めることができれば、単語、グラマー、発音、すべての点で高得点が期待できます。

英検1級道場では、このような状態を実現できるように、過去に出題された230個のトピックを集めており、繰り返し模擬面接を行います。
実際の2次試験と同じような形式を繰り返すことで、スピーチにも、質疑応答への答え方にも慣れていくように指導しています。

私自身、これまでに英検1級2次試験に31回合格しています。
試験官がどんな質問をしてくるのか、ほぼ的確に予測できます。
うまく答えられないとき、答えが浮かばないとき、どうしたらいいのか、という実戦的な方法も指導できます。

このような英検1級道場の指導に興味がある方は、コンタクトしてみてください。
なお当然ながら、合格を保障するものではありません。
試験はあくまでも本人が受けるものです。合格は本人次第ということをご了承ください。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス