マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー英検1級道場の価値

2021年10月8日

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

英検1級に挑戦している方から、問い合わせがありました。
自分が使っている参考書について意見を聞きたい、ということでしたので、早速購入して、下記のように返事をしました。




英検1級ライティング大特訓が届きました。
さすが、英語指導では著名な先生方の著作ですね。

とてもすばらしい内容です。文句のつけようがありません。
これを1冊マスターしたら、試験対策としては完璧です。
満点合格も夢ではありません。
私のレッスンがこれ以上の内容であるということは言えません。

この状況で、私が提供できるものがあるとすれば、
対面で励ますこと、そして
模範解答が立派すぎてついていけない場合に、言いたいことを論理的に整理整頓する手伝いをすることくらいです。

このことは、すべての受講者に言えます。
旺文社や各社からの英検対策本を使えば、完璧な英検対策ができるはずです。
ところが、できないので私のところに来ます。

私が伝える内容は、本に書いてあることと似たり寄ったりです。
違いは、受講者のレベルや悩みに合わせて、かみ砕いて理解できるまで付き合うことです。

もう一つ重要な点は、英検1級道場は、英検対策を専門にしているわけではありません。
そもそも英検にしか通じない英語はありません。

読む、書く、聞く、話す。
その技能を向上させるお手伝いをするだけです。
それらがきちんとできれば、どんな英語の試験でも合格が可能です。

ただし、すべての試験には傾向があります。
確実に得点できる方法を伝えることは必要です。

表現を変えれば、英検1級道場は、英検合格だけを対象とした予備校ではありません。
これが私の基本的なレッスンスタイルです。

今回の試験には間に合いませんが、英作文以外でも、さらに上を目指してやってみませんか?

ここでは多くの方がすでに1級合格を果たし、2回目、3回目の合格をめざしたり、同時通訳に近いレベルを求めたりしながら、勉強を続けています。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください、メールなら構いません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス