マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー恐るべし小学生の英語力(その3)-先が楽しみです

2021年9月13日 公開 / 2021年12月2日更新

テーマ:小学生の英語

コラムカテゴリ:スクール・習い事


以前、2つの記事で驚異的な力を備えた2人の小学生の受講生を紹介しました。
(下記のページ参照)

https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/5093388/

https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/5093696/

今日は、その3例目を紹介します。

彼女は小学5年生です。
英語圏の国に3年在学し、現在英検準1級を目指しています。
英検2級は、信じられない高得点で合格しました。

彼女は、1次試験対策は一通り終わり、GP1+5くらいの成績で合格できると見ています。
現在、2次試験対策をしていますが、一般的な質問に対しても、小学生とは思えないくらい優秀な答えが返ってきます。

恐るべし小学生(その1)は、日本の普通の小学校に通う男子。
恐るべし小学生(その2)は、日本のインターナショナルスクールに通う男子。
今回のその3は、いわゆる帰国子女です。

一人ひとり、違いはありますが、いずれも信じられないくらいの高度な英語力を持っています。

さらに、感心するのは、3人とも日本語がしっかりしていること。
日本語の表現力が豊かです。
どの子も日本語教育をしっかりとしてきたことがうかがわれます。

それに加えて、3人とも、礼儀正しく、ハキハキとしています。

育ってきた環境はそれぞれ違います。
どの子も、小さい頃から、多方面に興味をもち、読書を積み重ね、日本人としての高い教養を身に付けてきたようです。
その日本語力が、高い英語力の裏付けになっています。

マイベストプロでは、豊かな日本語力の上にこそ、英語が育つのだと書いていますが、この子たちは、まさにそのことを体現しています。

英検1級道場は、一人ひとりの子供たちのよさを最大限伸ばしていく方向で、サポートしていきます。

英語だけではなく、様々な知識も伝えるようにしています。

このような英検1級道場の指導方針に興味のある方は、いつでもコンタクトください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー恐るべし小学生の英語力(その3)-先が楽しみです

© My Best Pro