マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー恐るべし小学生(その3)-先が楽しみです

2021年9月13日

テーマ:小学生の英語

コラムカテゴリ:スクール・習い事


以前、2つの記事で驚異的な力を備えた2人の小学生の受講生を紹介しました。
(下記のページ参照)

https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/5093388/

https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/5093696/

今日は、その3例目を紹介します。

彼女は小学5年生です。
英語圏の国に3年在学し、現在英検準1級を目指しています。
英検2級は、信じられない高得点で合格しました。

彼女は、1次試験対策は一通り終わり、GP1+5くらいの成績で合格できると見ています。
現在、2次試験対策をしていますが、一般的な質問に対しても、小学生とは思えないくらい優秀な答えが返ってきます。

恐るべし小学生(その1)は、日本の普通の小学校に通う男子。
恐るべし小学生(その2)は、日本のインターナショナルスクールに通う男子。
今回のその3は、いわゆる帰国子女です。

一人ひとり、違いはありますが、いずれも信じられないくらいの高度な英語力を持っています。

さらに、感心するのは、3人とも日本語がしっかりしていること。
日本語の表現力が豊かです。
どの子も日本語教育をしっかりとしてきたことがうかがわれます。

それに加えて、3人とも、礼儀正しく、ハキハキとしています。

育ってきた環境はそれぞれ違います。
どの子も、小さい頃から、多方面に興味をもち、読書を積み重ね、日本人としての高い教養を身に付けてきたようです。
その日本語力が、高い英語力の裏付けになっています。

マイベストプロでは、豊かな日本語力の上にこそ、英語が育つのだと書いていますが、この子たちは、まさにそのことを体現しています。

英検1級道場は、一人ひとりの子供たちのよさを最大限伸ばしていく方向で、サポートしていきます。

英語だけではなく、様々な知識も伝えるようにしています。

このような英検1級道場の指導方針に興味のある方は、いつでもコンタクトください。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム