マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー褒めて伸ばす

2021年4月1日 公開 / 2021年4月3日更新

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私はレッスンで受講者を徹底的に褒めます。
1ミリでも前進したら、そうします。
褒めて励まし、もっとできると伝え、本人のやる気を向上させます。

なぜそうするか。それは私自身がそうだからです。
褒められると嬉しいし、もっとできるようになってもっと褒めてほしいのです。

人間はみんな一緒だと思うのです。
そしてこの方法を実践すると、効果が覿面にあらわれることも事実です。

最近の脳科学でわかったことがあります。
人間は褒められると脳の中にドーパミンという神経伝達物質(ホルモンの一種)が生成され、
人間は幸福な気分になります。

更にドーパミンは中毒性を持っており、人間はまた幸せな気分を味わいたくなります。
そのためには練習して、いい得点をいい成績を取らなくてはいけません。
だから人間は褒めると成績がアップするのです。
このように褒めて伸ばすのは、人間の脳の働きに沿った合理的な方法です。

みなさん、英検1級道場で大いに褒められ、ドーパミンをたくさん出し英語力を向上させてませんか?
私はそのお手伝いをします。



----------------------------------
忙しいあなた、休息が必要です
身体のストレッチ、脳波を下げて瞑想をする
1日の中でそんなひと時をもつのはとても意味があります

私は、ヨガスタジオに頻繁に通い、体を鍛え、心の安定をはかっています
体力、気力、集中力、記憶力が高まっています!

下記を覗いてみてください
https://ameblo.jp/brainandmind-dahnyoga/☚個人の記録
https://ilchibrainyoga-funabashi.com/☚通っているヨガスタジオ
https://benjaminschool.org/school/☚子供たちが心身ともに成長するために
https://www.youtube.com/watch?v=bDDCt1MoDEo☚アメリカのスタジオでトレーナーが動きを丁寧に説明
https://www.youtube.com/watch?v=dOhbeSKwQk8&list=PLzBffnngawuUUYeMtRVl☚習っている気功の一つ

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム