マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場 ー レッスン受講、継続は力なり

2021年3月27日 公開 / 2021年4月3日更新

テーマ:道場について

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨年7月から小学校4年生の受講生をオンラインにて1回30分、週2回のレッスンをサポートしています。
一度も休むことなく、熱心に受講されています。

すでに今年の9月まで、週2回、1回30分のレッスン、計120回の受講の申し込みがありました。
毎回対面しながら読解とリスニングを組み合わせたレッスンを続けています。

昨年から2級の基礎を徹底的に固めてきたのですが、4月からはその実績をベースに準1級レベルの教材を使って
更に上を目指します。
今年中に準1級に合格、小学校卒業までには1級合格を実現できるようにサポートを続けていきます。

4月から5年生になりますが、驚くほど物事への理解力があり、これは英語だけでなく日頃から日本語の読書習慣をつけていることの現れです。

「早くから外国語を学ばせると日本語も英語も両方中途半端になる」と言う人がいますが、それが正しくないということを本件も含め私は数十件の実例で証明してきました。

日本語は小学生、英語は大学生、これはあり得ません。
日本語が小学生レベルでは英語も小学生レベル以上には伸びません。

逆に英語は大学生、日本語は小学生の場合は単純に英語の勉強が足りないだけのこと。
英語を鍛えれば大学生レベルの高度な英語力を身に着けることができます。

つまり、年齢に関係なく日本語と英語をバランスよくしっかりと鍛え上げれば、真のバイリンガルになることができると、私は数多くの実例を見て確信しています。

お子様を真の国際人として育てたい保護者の皆様、ぜひ声をかけてください。
この夢の実現に向けて、最大限のサポートをしてまいります。



----------------------------------
忙しいあなた、休息が必要です
身体のストレッチ、脳波を下げて瞑想をする
1日の中でそんなひと時をもつのはとても意味があります

私は、ヨガスタジオに頻繁に通い、体を鍛え、心の安定をはかっています
体力、気力、集中力、記憶力が高まっています!

下記を覗いてみてください
https://ameblo.jp/brainandmind-dahnyoga/☚個人の記録
https://ilchibrainyoga-funabashi.com/☚通っているヨガスタジオ
https://benjaminschool.org/school/☚子供たちが心身ともに成長するために
https://www.youtube.com/watch?v=bDDCt1MoDEo☚アメリカのスタジオでトレーナーが動きを丁寧に説明
https://www.youtube.com/watch?v=dOhbeSKwQk8&list=PLzBffnngawuUUYeMtRVl☚習っている気功の一つ

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム