マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ) / 研修講師

AngeGardien(アンジェガーディエン)

コラム

怒らない体操 ~身体からアンガーマネジメント~

2017年7月27日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメント

みなさまこんばんは。
この7月に怒らない体操インストラクターになることができました。

怒らない体操とは、あのデューク更家さんと日本アンガーマネジメント協会が共同開発した体操です。
心と身体はつながっている。
常々私が思っていることです。まさにそのままの体操がリリースされたので、皆様にお伝えできる日を楽しみにしていました。

とはいえ、講座を口頭でお伝えしたことはありますが、体操はみんなの前で教えるはおろか踊ったこともに私がどこまでできるか。
不安でした。資格取得前から、怒らない体操講座のリクエストがありまして、悩む間もなくお伝えする当日になっていました。

やり始めたら、思いのほか皆様が「ノッて」くださり、大変楽しい時間を過ごすことができました。
それが先週の出来事。千葉市花見川区役所での話です。

そして一週間後、昨日は佐渡でアンガーマネジメントをお伝えするとともに体操も伝授してまいりました。

やはり、大盛況。

何が一番よかったかというと、みなさま笑って身体を動かしてとにかく楽しそうだったところ。
とにかく笑顔でいられることは大事ですね。
笑顔でイライラはできませんから。
そういえば、本番に備え、毎日練習していたのですが日々の爽快感が増したような気がします。

皆様も怒らない体操、挑戦してみませんか?

ご興味お持ちの方は是非こちらまでお問い合わせください

この記事を書いたプロ

菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(AngeGardien(アンジェガーディエン))

Share

関連するコラム

菅野昭子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人材育成・社員研修
  5. 菅野昭子
  6. コラム一覧
  7. 怒らない体操 ~身体からアンガーマネジメント~

© My Best Pro