まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

炎天下プロ集団が動く305

保安基準緩和トレーラ

2018年7月4日 / 2018年7月6日更新

こんなトレーラ見たことあります?全長26.09m!

先月並行輸入届をしていたセミトレーラの緩和がおり、登録の現場へ立ち会いました。
最大積載量が71.8tから77t、こんな車、見たことないです。
というわけで、私は登録には今回は並行輸入にかかわらせていただきまして、
何にも役に立ちませんけど、ご言葉に甘えてお邪魔しました。

だって荷台が伸びるとみんなでサイドガードを取り付けるのですが、これがまた力仕事で、
下手に手を出すと危ないし、ご迷惑かけるので私はひたすら作業を見つめておりました。
いや~全然飽きない。
こんなもう見れるかどうかわからないので、一つ一つが勉強になります。
図面だけだと実際じゃ、どうやって伸びるのよとか、サイドガードはどうつけるのとか、Eマークのついた灯火って
どんなのとか、もうド素人丸出しでお邪魔にならない程度(?)に質問攻め(笑)




とにかくかっこよかった

会社の営業所の方たちが、それこそ、常務始め、事務方(といってもフォークリフトとか運転しちゃうんですけど)、運転手さん、それにディーラーさん、陸送さん、もういろんな人、それもプロ集団がこの登録を無事に終えようと力を出しているさまは本当に格好良かったです。








事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合プロのその他のコンテンツ

Share

今田早百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook

今田早百合プロのその他のコンテンツ