Mybestpro Members

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関東運輸局への継続緩和申請298

テーマ:保安基準緩和トレーラ

関東の保安基準緩和は本局で受け付け

東北運輸局管内の保安基準緩和申請は新規も継続も支局でも本局どちらでも申請はできるのですが、関東管内は全て横浜の関東運輸局に行きます。
予約していくのですが時間も30分刻みです。
この前大失敗をしました。
15時半と思っていったら13時半だったのです!!!!!
でも5時ころまで待ってもらえたら書類見てあげるよとおいわれ待ちました。
会社様も一緒だったので本当に申し訳なくて・・・・
もう二度とこういう失敗はすまいと固く決心しました。
ご迷惑おかけした皆様本当にごめんなさい。


この荷物があるのでこの車両が必要というのは基本

緩和車両はまず荷物ありき、これはどこに申請しても同じです。
まず、なぜこの車両が必要かということがはっきりと説明できなければ
なりません。
あとは継続緩和では法に則った適正な運行をしているか、まだこの車両が必要であるか
ここも同じです。
どこにだしても基本は同じだなあとあたらめて感じました・
もうひとつ
運輸局の緩和のご担当の方はどこの方でもとても感じがいい方ばかりです。これお世辞じゃないです。
本当にどこにいっても親切丁寧です。感謝感謝です。
事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

今田早百合
専門家

今田早百合(行政書士)

行政書士法人ワンチーム

運送業、貸切バス、タクシー運輸関する許認可の専門事務所です。並行輸入、保安基準緩和、連結検討等、特殊車両の導入から、通行許可を取って道路を走行できるまで、強力にサポートすることができます。

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼