まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

基準緩和自動車はGマーク事業者は期限が3年に!!269

Gマークを取りましょう

安全性優良事業者認定制度、いわゆるGマーク事業者は、継続緩和時に現行の2年から3年に、
その後も適切な運行が確保されている場合は次回以降の継続緩和認定時において最長4年まで
延長されることが決まりました。
改正年月は平成29年6月中旬、施行年月は29年7月初旬です。

ということは今年の7月以降の継続緩和は、Gマーク事業者であれば3年を貰えるということ。
これはすごい!!
うちの仕事が減ると思いますが(苦笑)、そんなこと言ってられません(笑)

まさに朗報です。



Gマークは今年まだ間に合います

Gマーク申請は7月10日までです。
今から準備すればなんとか間に合うと思いますので、
是非ご相談ください。
昨年は長野1社と福島県2社のお手伝いをさせていただきました。

6月までにしておいて欲しいこと


今月、来月、各県でGマーク研修を各トラック協会で開催してると思いますが
必ず受けてください。それから6月末までにあるトラック協会やNASVA主催のセミナーがあれば
是非受講してください。
運転手の適性診断受診が過去1年で割以上又は過去3年で全員受診しておいてください。
特定診断は必ず対象運転者は受けておいてください。
運転手の過去5年または3年の運転記録証明書(全員)を取っておいてください。
これらは加点項目となります。

おまけ 新潟出張

昨日新潟出張でした。大体は日帰りですが、今回は泊ったので少し余裕があり、新潟駅の「ぽんしゅ館」という
ところに行ってきました。
500円で5つのコインがもらえ、新潟のお酒を5種類試飲することができます。
説明書きも色々書いてあってどれにするか迷いました(笑)
山形のお酒は華やかさがあり、また個性もあって、本当にどれもおいしいのですが、
新潟の酒は華やかさというよりは、スキッとしたハンサムウーマンみたいなお酒が多いような気がしました。
なーんて、わかったようなことを書きましたが、ほとんど下戸なのです。
でも、おいしいお酒を少量いただくのが好きです^^)





事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合プロのその他のコンテンツ

Share

今田早百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook

今田早百合プロのその他のコンテンツ