マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

山形の行政書士便り101電気タクシー補助金

2014年10月15日

テーマ:タクシー許可

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

先月出していた電気自動車タクシー3台の補助金の申請の認定が下りました。
これから補助金交付申請を出して、補助金が下りたら車を導入して、実際それを使った事業を行って
実績報告書を提出するという流れです。
車代の3分の1、3台分が認定になりました。
電気自動車は実は蓄電装置として災害時に使えます。
こうしたすぐれた機能を生かして災害時に地元に貢献できるような事業を行うということで
認定をいただきました。備えあれば憂いナシ。民間企業でも災害時には官民協力することが
企業の使命という社長の思いが伝わっての認定だと思います。

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 山形の行政書士便り101電気タクシー補助金

© My Best Pro