マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

山形の行政書士便り 冬うつ?保安基準緩和、建設業、特殊車両通行許可、頑張らなくちゃ

2014年1月21日

テーマ:通行許可 申請

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

朝TVで「冬うつ」をしていました。日光が少ないことでセルトニンの分泌が減りうつ症状になるとか。特徴としては過食、過眠。実は1月ほど前から朝起きられなくなっています。4時半起きだったのが7時ぎりぎりまで。怠け者になったのかしら、堕落したのかしらと・・・
治療方法は朝日を浴びることと早起きをすることだそうで、明日はがんばって4時半に起きて5時の「おはよう倫理塾にでてその後6時の天童倫理法人会のモーニングセミナーに絶対行くぞと堅く決意致しました。実は倫理おたくなのです(笑)
おかげさまで新年早々仕事がいっぱいで、保安基準緩和申請、特殊車両通行許可、NPO法人申請、建設業許可、産業廃棄物収集運搬業と抱えております。1月から強力なスタッフも来てくれ事務所力は充実しております。あとはこの冬うつもどきを早く吹き飛ばさなければ。今日は午後から公益法人認定審議会の委員会です。今日は案件が比較的少ないので3時半には終わるかなと。終わり次第運輸支局にセミトレーラの改造届を出しにいきます。午前中は保安基準緩和申請の6台分の申請書と誓約書(保有していた緩和車両全てを親会社に移転するので新規の緩和申請となるのです)を作成して発送します。今日のブログはなんだか自分を鼓舞するための内容になっちゃいましたね(笑)皆さんも冬うつにご用心。

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 山形の行政書士便り 冬うつ?保安基準緩和、建設業、特殊車両通行許可、頑張らなくちゃ

© My Best Pro