Mybestpro Members

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

通行許可のシステムは明日の昼まで448

今田早百合

今田早百合

テーマ:通行許可 申請

27日の昼でシステムが止まる

とのことで、ようやく今フルトレーラの通行許可の
申請をオンラインでしました。
全長20m、ほぼ全線個別。
時間かかるだろうな~

休みに入るから審査も年明けでしょうし。
明日は譲渡譲受の書類を作ります。
何とか年内書類作り上げて、
新年早々申請したいです。

個人の運送業の許可を
知り合いの会社に譲渡し、
本人はその会社の役員になる。
営業所など全て今のままでの譲渡。

自分で会社を設立してそこに譲渡譲受したほうが
いいと思ったのですが、
やはり各々事情があり、そして判断があります。

それは尊重すべきです。
勿論アドバイスさせていただきますが、
最終判断は自分で下すしかありません。

これからもっと運送業の譲渡譲受が増えてくるかもしれません。
一つ一つ真剣に、誠実に向き合っていかなければ
ならないなと改めて感じた次第です。

九州の同業の友よりミカンが届きました。
嬉しいです、その気持ちが。

一般社団法人適正安全輸送協会HPはこちら
http://tekiseianzen.minibird.jp

HPはこちらから
https://www.1team-y.com/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

今田早百合
専門家

今田早百合(行政書士)

行政書士法人ワンチーム

運送業、貸切バス、タクシー運輸関する許認可の専門事務所です。並行輸入、保安基準緩和、連結検討等、特殊車両の導入から、通行許可を取って道路を走行できるまで、強力にサポートすることができます。

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼