マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

今田早百合行政書士事務所を行政書士法人ワンチームとして法人化しました400

2021年4月21日 公開 / 2021年12月24日更新

テーマ:行政書士の仕事

コラムカテゴリ:ビジネス

運輸関連業務だけではないです

 昨日ご紹介で建設業の会社様に伺ったところ、
事前にありがたいことにマイベストプロを見てくださってました。
ところが私のこのコラムをみて、運輸関連だけではというご心配をされて、
更に私ではなく、建設業担当の行政書士がお伺いしたので、
きちんとこのコラムでも当法人の紹介が必要だったと大反省をいたしました。
そこで改めて当法人の紹介をさせていただきたいと思います。

資格者

代表 今田早百合 行政書士 申請取次 貨物・旅客運行管理者資格者
   国土交通省認定一般講習講師
          一般社団法人適性安全輸送協会理事長
   寺澤公彦  行政書士 社会保険労務士 貨物運行管理者資格者 
    国土交通省認定一般講習講師
   今田修一  行政書士 不動産鑑定士 宅建士
   今田大介  行政書士 貨物・旅客運行管理者資格者 
   国土交通省認定一般講習講師
  他に職員が男性2名、女性3名で9人の陣容です。
  寺澤公彦と今田修一は当法人と同じ事務所内にそれぞれ「寺澤公彦社会保険労務士事務所」
「株式会社山形中央鑑定所」を開設しております。

担当業務

行政書士で一応担当を決めています。
   今田早百合 保安基準緩和 貨物運送業 並行輸入 連結検討書 外国人 相続
   寺澤公彦  通行許可 倉庫業 産業廃棄物 保安基準緩和 並行輸入 連結検討書 相続      今田修一  現地調査及び図面作成
   今田大介  建設業 旅客自動車運送事業 貸切バスの更新 倉庫業 産業廃棄物
    保安基準緩和
  ほかの職員は通行許可の新規、更新が主な仕事で、
  行政書士4人の仕事の補助をしてもらっています。

全員が資格者になろう!!

全員が何かしらの資格を取ろうということで、
現在、宅建士、貨物、旅客の運行管理者を持っている職員が一人いますが、
今年度も2人貨物の運行管理者試験を受験する予定になっています。
職員も20代から40代と若いので、若いうちに色々な資格を取って、
自分の生きていく上での武器にしてもらえるといいなと思い、
資格試験を奨励しています。

これからも少しづつ当法人の紹介をしていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 今田早百合行政書士事務所を行政書士法人ワンチームとして法人化しました400

© My Best Pro