マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

青森に並行輸入届に行ってきました379

2020年9月4日

テーマ:並行輸入

コラムカテゴリ:法律関連

青森の自動車技術機構へ並行輸入届

トラクタの並行輸入届で青森に行ってきました。
運輸支局は高速のI・Cから降りてすぐ、ということは駅から遠いので
車で行きました。
5時間ですね。
10時半に出て休み休み行ったので16時に着きました。
窓口に行ったらまだ検査が終わっていなくて待っていたら、
な、なんと!数年前の運輸局の緩和の担当者が!!
聞いた声がするといって顔を出してくれました。
青森に移動ということは新聞で見てたのですが、
うれしかったです。

そのうちに検査場から機構の方たちが帰ってきたら
これまた数年前の運輸局の緩和の担当者が!!

なんだなんだという感じで、本当にうれしい驚きでした。

1件届出の他に、もう1っ相談があったのでそれもして、
なんだか遠かったけどうれしい一日でした。

名刺を出して行政書士法人になったことのご報告もできました。
長く仕事をしていると県外の支局に行って声をかけられたりすることが
ありますが、本当に嬉しいです。
めんどくさいの持ってきたと困ってるのかもしれませんが(苦笑)
これだから出張はやめられません。

青森 浪岡城址

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 青森に並行輸入届に行ってきました379

© My Best Pro