マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

連結検討書365

2020年1月23日

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

毎日連結検討書を作ってます

連結検討書の作成依頼がここ1年多くなっていて
ほぼ毎日作っているのですが、
車両を購入したときにも全車引けるようにしたいとか、
車検証記載漏れで通行許可書の検問(?)で指摘されたとか、
回転灯の緩和をする場合連結して16.5mを超えないと付けられないので
そのために作成するとか理由はいろいろあります。

トラクタ1とトレーラ1のセットで25000円、もっと引きたいよということなら
1型式追加ごとに10000円加算ということで頂戴しています。
なるべくご負担掛けないようにとは思っているのですが、
諸元表等の資料の収集もするので結構手間がかかります。

小糸製作所の回転灯はカタログで公開されてる!



小糸製作所製の緑色回転灯のご依頼があったのでお電話しました。
資料くださいと。そうしたらお電話に出られた男性の方が(言葉使いからすると
間違いなく紳士でした)丁寧にHPからその資料を出す方法を教えてくださって、
一緒にパソコン開きながらお電話口で教えてくださいました。
全てカタログで公開されているんですね。
いやはや流石です。
パトライト社様もメールで資料をお願いするとすぐFAXやメールで
くださるし、両社とも本当に素晴らしい会社だなと思った次第です。

実家も商売してるし、大学出た後就職先も弁護士事務所、結婚した相手も
資格業、そして自分も資格業、という人生なので
会社勤めに実はあこがれてまして、そういうのに縁のない人生だったなあと
思う次第です(笑)
あー丸の内のOLになってみたかった・・・

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 連結検討書365

© My Best Pro