マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

私も!?睡眠時無呼吸症候群341

2019年1月16日

テーマ:行政書士の仕事

コラムカテゴリ:法律関連

運転中眠くなってします

私、車であちこち出張してしますが
どうも運転中に眠くなることが度々あります。
睡眠時間は十分だと思うのですが、
先週も酒田に出張し、一泊して翌日の帰り道、
国道47号、新庄経由だったのですが、
新庄に差し掛かるころから眠気が出てきました。
なんとかこらえて、尾花沢の道の駅、名前はそう、「ねまる」
夏になるとスイカをたくさん売っています。いつも切り花もあり、
仏壇用に買って帰ります。
そこにより、店内を歩きました。
眠気がちょっと去ったので、そのまま出発。
でも時期眠くなります。
歌を歌ったり、大声を出したりして、なんとか眠気を払おうとしましたが
限界が来ました。
ふっと一瞬寝てしまったんだと思います。
ハッと気づいて、ちょうと村山の道の駅のトイレのPがあったので
そこに入れ、そのまま爆睡!
多分10分位だったと思います。
尾花沢で少しでもいいので寝るべきでした。
事故になったらと思うとぞーとします。
こんなに度々眠くなるようだとSASの検査を受けようかなと思ってしまいます。
眠くなったら、とにかくどこでもいいから、寝る。
これから絶対にそうしようと思います。

今週も木曜日は岩手運輸支局に並行輸入の届出、土曜日は新潟で
適正安全輸送協会の総会と講演(新潟の仙名和巳行政書士・社会保険労務士の運送業に
おける働き方改革の話です)があります。
雪道の運転なのでなおさら気を付けていってきます。

事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 私も!?睡眠時無呼吸症候群341

© My Best Pro