マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

ウズベキスタンの結婚式事情326

2018年11月13日

テーマ:ウズベキスタンの旅

コラムカテゴリ:法律関連

土日は結婚式だらけ

サマルカンドは土曜日だった。
レギスタン広場は結婚式のカップルの写真撮影会!!
タシケントでは博物館で写真撮影してた.
運転手さんに聞いたら、タシケントハモダーンシティだからモスクでは結婚式は行わないとか。
それもウエディングドレスと花婿はブルーのスーツ。
「乙嫁物語」のような伝統的な衣装の方がいいのにと思うのは外国人だからか。
確かに日本人もウィディングドレスが多い。
でも白無垢いいと思うけど・・



サマルカンドの皇帝は天文学者

ゾロアスター教のサマルカンドがチングスハーンにめちゃくちゃにやられた後
200年くらいしてティモール帝国が起こる。
ティモールの孫のウルグベク。
天文学者にして、詩人。
自ら神学校を建て、先生となり貧しい子供たちに数学を教える。
でもそれをきらったイスラームの協会の陰謀で息子に刺客を出させる。
非業の意を55歳で遂げる。これが1400年ころの話。
彼が作った天文表は17世紀にヨーロッパに伝えられる。
「花咲けるサマルカンド」と称えられる

写メ撮られまくる

土曜日だったせいか、小、中学生の団体がメドレセ(神学校)などを見物してた。
ジロジロ見てるので何かなと思ったら、ヤパン?コリア?と聞くので
ヤパンといった途端、子供たちが次々のスマホを私の隣に来て一緒に自撮りする????
状態ながら、ここはひたすらにこにこして写る。
なんだったんだろ???
今頃ウズベキスタンノインスタに私とのツーショット写真が出回ってるかも・・

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. ウズベキスタンの結婚式事情326

© My Best Pro