小学校でパソコン

瀬尾三礼

瀬尾三礼

砺波市立出町小学校でパソコンの授業をしました。
今日は、2年生。
なんともまぁ、お利口さんな子供たちばかりで、機械のトラブルがあったのにも関わらず、授業がスムーズでした。
帰りも一人ずつ出口から出る前に私に向かって、「ありがとうございました!」と、きちんと挨拶して帰られました。
昨年と一昨年は7校を担当していたので、学校によって雰囲気の違いを感じます。

出町小学校は、ある年から連続で呼んでいただいていて、気付けは早11年目かな?!
小学校3年生だった子供たちが、もう大学生になってました(^^;
月日がたつのは、早い!

教えることは好きなのですが、専門分野ではないので、そろそろお断りをしようかと考え中。
先週終了した別の学校から、来年もぜひお願いします!と言われて、少し戸惑ってしまいました。子供たちも可愛いしなぁ。
誘惑が、気持ちを惑わせる~(>_<)



リンクをコピーしました

Mybestpro Members

瀬尾三礼
専門家

瀬尾三礼(料理研究家)

総合カレッジSEO

料理がちょっと苦手な人でも、楽しくおいしい料理が作れるようにすることが得意。先生に教わるとちょっと難しい料理も知らないうちに簡単に作れるようになるから不思議…。独特の柔らかい雰囲気で心も癒されます。

瀬尾三礼プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼