マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ) / 外科医

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

結局、たるみ治療機は効くのか?

2020年2月13日

テーマ:美容外科

コラムカテゴリ:医療・病院

巷には数多くの治療機が存在しますが、どれがどうという話ではなく「効く人には効く」というのが個人的な結論です。当たり前過ぎてガッカリしないでくださいね。でもそれが現実かなと思うのです。

これは個々の治療機の実力がパッとしないからということではないと思います。顔面の治療においてはダウンタイムができるだけないことや傷跡を残さないことなどがとても重要です。顔面神経にダメージを与えないことも極めて重要です。なので、単に強力であればよいというわけにはいきません。

できるだけ多くの人に効くように各メーカーも工夫をしており、結果としてそれぞれに特色を持った治療機が色々と存在することになります。だからこそ数種類の治療機を組み合わせるのが本当は最も効果的だといわれることに対しては理解できますし納得もいくのですが、現実問題としてはなかなか悩ましいところです。

ところで、効く人と効きにくい人の境目は何かというと、皮下脂肪の多い人ほど・高齢であるほど=組織の萎縮が強いほど効果が弱いように感じます。治療機は真皮や皮下組織・筋膜などに作用するものが多いので、全体の厚みが薄い方が有利なのは明白ですよね。そして高齢者はやはり総じて治療に対する反応が弱い傾向があると思います。とはいえ、効く人には効いているわけで、やはり各人の見極めが大事なんでしょうね。

この記事を書いたプロ

木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(カメイクリニック富山院)

Share
関連するコラム

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのコンテンツ